学校行事

ニュース/話題 令和4年度

3月24日(金)修了式と離任式を行いました

【表彰】

※表彰の詳細はこちらから

【修了式】 
祝 進級

☆修了証書授与(1年生)  ☆修了証書授与(2年生)  ☆修了証書授与(桜8学級)
☆1年生代表より  ☆2年生代表より ☆桜8学級代表より
☆校長先生の話 ☆1年生(オンラインで参加) ☆2年生(オンラインで参加)

 「進級おめでとうございます」桜8学級と各学年の代表生徒がステージに立ち、修了証を受け取りました。
 各学年の代表からは、今年一年を振り返り、成果と反省、今後の抱負などを述べました。校長先生からは春休み中の過ごし方について、健康管理に注意し、次の学年への進級に向けた準備をするように話がありました。今年度は、コロナの影響を受けながらも、体育祭や修学旅行、合唱祭をはじめ多くの行事を行うことができ、充実した一年となりました。

【離任式】三中のためにご尽力いただき、ありがとうございました。皆さんのことは忘れません

☆離任職員紹介と挨拶  先生方、ありがとうございました。 ☆Don't stop dreaming.

 人事定期異動において、18名の教職員が本校を離れることとなりました。
 これまでたいへんお世話になりました。4月からもそれぞれの勤務地でのご活躍を期待しております。
 離任式には、卒業生をはじめ、多くの学校関係者が集まり、転退職される先生方と最後の時間を過ごしました。その中で、お世話になった先生方それぞれからの心温まるお言葉を聞いて涙がこぼれそうになりました。ありがとうございました。