学校行事

2022年5月の記事一覧

思い出の 体育祭 5月30日(月) 

 思い出の体育祭 …体育祭スローガン 「我輝大勝」(がきだいしょう)

 今年度の体育祭は、大勢の保護者の心強い応援を受けながら、3学年縦割りの4色のチームで元気よく競い合い、生徒たちが生き生きと輝くことができた素晴らしい体育祭でした。
 3年生にとっては、最後の体育祭。最後の思いを精一杯表現していました。
 2年生にとっては、来年に向けての体育祭。応援席で先輩方の活躍を真剣に見ながら応援にも力が入っていました。
 1年生にとっては、初めての体育祭。入学したときから、とても楽しみにしていました。お昼ご飯のお弁当ははじめて、教室で友達同士で頂きました。
 一人ひとりの生徒が思い出に残る体育祭になりました。
 スローガン「我輝大勝」これからずっと、スローガンを忘れないで、いろいろなことにチャレンジして、頑張りぬく姿を期待しています。
 保護者の皆様、地域の皆様、多大なるご協力ありがとうございました。

[午前の部]

  ☆優勝旗・優勝杯紹介(開会式)    ☆学校長挨拶(開会式)    ☆選手宣誓(開会式)
   ☆ストレッチ体操(開会式)  ☆「0.1m走」(全100m走)

☆「ロック・シザーズ・ペーパー1・2ラン!!!」

 (全じゃんけん走)

☆「勝利をこの手で掴み取れ!」(全ビーチフラッグ)
☆「引けば引くほど世界が平和に!?」
(1年 学級対抗綱引き)
☆「見せつけろ クラスのパワー」
(2年 学級対抗綱引き)

☆「引いて引かれ合う俺たち」
(3年 学級対抗綱引き)

     
☆1年「8色に輝けクラス対抗リレー」  2年「新クラスで1位をつかみ取れ!」  3年「勝利の道へ風のように突っ走れ」(全 学級対抗リレー) 
☆「郵便物を最速で届けろ、三中宅急便」(2年 フライシートリレー)

[午後の部]

☆応援合戦(応援団)
☆「チームワークを見せつけろ!」(部活対抗リレー)
☆「絆を深め、台風のように渦を巻け」(1年 台風の目)
☆「跳び続けろ!大繩を!」(3年 大繩)
☆「色を背負って走れ!」(4色対抗リレー)
☆成績発表 ☆優勝旗・優勝杯授与 ☆表彰
☆学校長講評 ☆体育委員長の話 ☆委員長の話に感動しました。  
☆美術部のアート作品   ☆閉会の言葉 ハチマキが宙に舞いました。