部活動

三中サッカー 
公式ブログへリンク

 

スポーツ系

剣道部(男子) 剣道部(女子) 野球部 サッカー部 柔道部
 ソフトテニス部(男子)  ソフトテニス部(女子) バスケットボール(男子)  バスケットボール(女子)  

文化系

演劇部 吹奏楽部 美術部 コンピューター部
部活動の取り組み

部活動(平成31年度)

7月3日(土)部活動壮行会を行いました。

「中学校最後の大会やコンクールへ向けて、悔いを残さないように、頑張ります!」

 中学校生活最後の総体となる3年生からは、総体やコンクールへ向けて、強い決意を表明がありました。2年生は、昨年度達成できなかったことの達成を目指して、中間の学年として先輩、後輩を支え、部活動の中心となって頑張ります。1年生ははじめての大会やコンクールへ向けて、不安もありますが、日々の練習の成果を発揮し、精一杯頑張ります。
 夏の総体やコンクールへ向けて、各部活動からの、スローガンをはじめ、力のこもった熱い決意を表明、応援団はじめ大勢の人たちからの心のこもった応援を受けて、総体への意欲が高まりました。 
 「私たちは、総体やコンクールへ向けて全力で頑張ります。」 みなさん、応援よろしくお願いします。

☆入場 ☆開会の言葉 ☆校長先生のお話
☆野球部 「野球部 県大会優勝」 
☆サッカー部 「関東・全国大会出場」
☆男子バスケットボール部 「男子バスケットボール部 県大会出場」
☆女子バスケットボール部 「女子バスケットボール部 県大会 ベスト4」
☆男子ソフトテニス部  「男子ソフトテニス部 県大会出場」
☆女子ソフトテニス部 「女子ソフトテニス部 団体戦ベスト4」
☆バレーボール部  「バレーボール部 県大会出場!」
☆ソフトボール部  「ソフトボール部 県大会出場」 
☆剣道部  「剣道部 県大会出場」
☆柔道部 「柔道部 関東大会出場」
 ☆吹奏楽部 8月4日(土) 「吹奏楽部 東関東大会出場!」
☆美術部 「桜歌祭成功」
☆演劇部 「桜歌祭大成功!」
☆コンピューター部 「P検合格」
☆スライド上映
部活動の紹介と顧問からのメッセージ
☆応援団による応援 ☆お礼の言葉(3年生代表)
☆閉会の言葉 ☆諸注意 総体でのマナーほか ☆選手退場

4月20日(土)部活動保護者会を行いました。

本年度の部活動について、校長より、本年度の部活動方針について、活動時間や安全上に気をつけてほしいことなど、具体的な説明がありました。そのあと、顧問の紹介と部活動担当より、今年度の部活動規定についての説明がありました。
 今年度、新しい顧問を迎えた部活動もありますが、顧問一同全力で取り組んで参ります。今年度もどうぞよろしくお願いします。
安全面などに十分配慮していきますが、保護者の皆様がお気づきの点がありましたら、遠慮なく学校へ連絡をお願いいたします。

☆校長挨拶  今年度の部活動方針について、具体的な説明がありました。

☆部活動担当より  部活動規定について

4月19日(金)部活動集会を行いました。

今年度の部活動がスタートしました。 部活動のルールを厳守し、頑張ります。よろしくお願いします。

 今年度の部活動の運営方針について、部活動担当より説明がありました。
今年度より新しい顧問を迎えた部活動も多くありますが、部活動規定を厳守し、安全に部活動が行えるように全力で取り組んでいきます。今年度も保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

☆部長の紹介   今年度の新メンバーが体育館いっぱいに集まりました。

☆部活動規定について (部活担当)

 

4月15日(月)新入生オリエンテーションを行いました。

 生徒会主催による新入生歓迎の催しとして、生徒会と部活動の紹介がありました。
楽しい学校生活が送れるように、応援いたします。新入生のみなさま。よろしくお願いします。

【部活動の紹介】

☆吹奏楽部

☆美術部

☆コンピューター部


☆演劇部

☆男子バスケット部


☆女子バスケットボール部


☆ソフトボール部

☆剣道部


☆男子テニス部

☆女子テニス部  


☆女子バレーボール部


☆野球部

☆柔道部


☆サッカー部

☆新入生のことば

☆閉会の言葉(生徒会代表)