日々の様子

日々の様子

【歯科検診】

 運動会が終わり、学校生活もいつもの流れに戻りました。子供達は、落ち着いて学習しています。

今日は、3年生から6年生の歯科検診がありました。どの学年も話し声は少なく、待つ態度は立派でした。とても頼もしく感じました。

【運動会】

 今日は、雲一つない青空のもと、運動会を行うことができました。全校体操に続き全校応援、全校大玉送りを行い、各学年の競技が始まりました。どの学年もこれまで練習してきたことを存分に発揮していました。種目の最後は、高学年リレーでした。力強い走りに大きな声援が送られていました。

 暑い中での応援ありがとうございました。

 また、早朝から設営、お手伝い、後片付け、側溝掃除などご協力いただき、ありがとうございました。

 

【運動会前日】

 6年生やPTAの方々の協力のもと、運動会の準備が整いました。

明日は応援や歓声の声が、校庭に響き渡ることと思います。暑くなることが予想されますので、暑さ対策は十分に行ってください。

 よろしくお願いします。

【学校の畑】

 関さんや石井さんはじめ地域の方々の協力のもと、正門横の畑が整い、今年もいろいろな苗が植えられはじめました。

今日は、1年生が関さんに手伝っていただき、サツマイモの苗を植えました。

【ゴールデンウィーク明けの学校の様子】

 ゴールデンウィークが終わりましたが、子供達は雨の中、元気に登校してきました。

そして、気持ちを切り替えて学習していました。

 

1年生、アサガオを育てる準備が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

5年2組、初めての調理実習で、ほうれん草をゆでました。

 

 

 

 

 

 

6年生、オリジナルの「徒然草」の挑戦です。完成が楽しみです。