今日の給食

今日の給食

人気メニュー揚げパンの献立でした

昨日19日(水)の献立です。

人気メニュー「揚げパン」の献立でした。

また、ワンタンスープのワンタンは、手包みです。

940人分の量なので、時間をかけて包んでいます。

献立:きなこ揚げパン、もやしのサラダ、ワンタンスープ

今日の給食です

1年生給食2日目でした!

2日目も1年生向けの食べやすい献立をイメージしました。

献立:ハムピラフ、コーンサラダ、ポトフ、いちごヨーグルト

1年生の給食がスタートしました!

1年生の給食が、本日からスタートしました!

初日は、人気メニュー「カレーライス」のこんだてです。

カレーがおいしい!という声をたくさん聞けました!

1年生のみなさん、今日からどうぞ、よろしくお願いします。

献立:カレーライス、ひじきのマリネ、お祝いゼリー

久しぶりに「焼きそば」を作りました

今日の献立です。

献立:ソース焼きそば(目玉やきぞえ)、トックスープ、豆乳プリンタルト

 

焼きそばは大量調理だと、大人数に温かい状態で出すためには、最後とても忙しいメニュー。

「焼きそばを食べたい!」というリクエストが何名かからあったため、久しぶりに取り入れました。

また、汁物は韓国のおもち「トック」を入れたスープを作りました。栄養士お気に入りスープです。

もやしやたけのこ、にんじん、こまつななど野菜もたくさん入っていて栄養満点です。

 

春キャベツメンチかつ

今日は今が旬の春キャベツを使った手作りメンチカツがメインの献立でした。

メンチカツは人気な様子でした!

またほかのおかずも、好評でした。

 

献立:ごはん、春キャベツいりメンチカツ、わかめのサラダ、田舎汁

また、給食室から見える景色です。少しずつ、春から初夏に向かっているようです。