児童の様子(ブログ)

児童の様子

吹奏楽部 スプリングコンサートリハーサル

3月22日(金)吹奏楽部がスプリングコンサートのリハーサルを行いました。

富美浜の先生方、職員の方々の前での演奏で、少し緊張している様子も見られましたが、堂々と演奏、歌唱していました。

スプリングコンサート本番もきれいな演奏を体育館中に響かせてほしいです。

6年 卒業証書授与式

3月15日(金)に6年生の卒業証書授与式が行われました。

六年間の学び、成長を保護者の皆様に見ていただき、6年生も堂々とした態度で立派に式に行いました。

来週からは、6年生147名がいない少し寂しい富美浜小ですが、みんな進級に向けて楽しく過ごします。

 

4年 そろばん教室

2月28日(木)、3月4日(月)に4年生がそろばん教室を行いました。

昨年度に続いて2回目ということで、そろばんを使う手つきが慣れている様子が見られました。

講師の先生のテンポの良いお話と相まって、楽しい雰囲気で学ぶことができました。

全校 卒業を祝う会

3月1日(金)に全校が集まって体育館で卒業を祝う会を行いました。

各学年の発表は、6年生への感謝とエールになるものばかりでした。

6年生は、会の発表への感謝と卒業への決意を感じる合唱でした。

6年生は、卒業式まで残り14日。今日の会は富美浜小学校での思い出の1ページになったと思います。

3年 そろばん教室

2月27日(火)28日(水)に3年生が、市川珠算振興会の方々をお招きして、そろばん教室を行いました。

はじめてそろばんに触れる子も多い3年生にそろばんの歴史や使い方など教えてくださいました。

楽しみながらそろばんを教わることができました。