四中ニュース!

四中ニュース

今日の給食

中間試験最終日の今朝は、二宮金次郎(尊徳)がたくさん登校してきました。テストへの一生懸命さが伝わってきました。2日間のテストを終えた後の給食は格別だったと思います。

【今日の献立】切干豚キムチ丼、トックスープ、オレンジ、牛乳

学習相談会&中間試験

今日から中間試験が始まりました。学習相談日の放課後は、各学年たくさんの生徒達が先生方に質問をしていました。また、まなびくらぶでも熱心に自学に取り組む生徒の姿が見られました。

みんなの努力の成果が実るを期待しています。

熱帯魚の水槽リニューアル

最近、1棟1階にある水槽のアレンジがきれいにリニューアルされました。3年園芸委員による活動です。

10月からバトンタッチされる委員会活動の先輩から後輩へのメッセージでしょうか?「1.2年生これからよろしく!」

PS:明日から中間試験です。日頃の勉強の成果を発揮してください。

リンゴの飾り切り

1年生の家庭科では、リンゴの飾り切りの実技テストが行われていました。みんな慣れない手つきで慎重に取り組んでいました。

練習の成果は発揮できましたか?

公開授業研究会

今日は公開授業研究会でした。研究テーマは、「わかる」「できる」を実践し、「調べたい」「学びたい」と思える授業づくりです。

先生方は、夏休みから今日の授業を準備してきました。午前中に研究授業を実践し、午後の反省会において協議や指導を受けて、これからの授業の工夫改善につなげてます。