四中ニュース!

四中ニュース

オープンスクール&新入生保護者会

2学期にコロナの関係で実施できなかったオープンスクールを実施しました。残念ながら時期的に1.2年生限定となってしまいました。午後からは、新入生の保護者参観と入学説明会も実施しました。

たくさん方々の参観ありがとうございました。

PS:お知らせ欄に新制服の情報を掲載してあります。ご覧ください。

今日のひとこま

保健委員会の1.2年生を中心に、毎日2校時の休み時間に放送で「換気の呼びかけ」を輪番で行っています。また、教室の天窓を開ける目安を掲示するなど、感染症の拡大防止に積極的に取り組んでくれています。

一人一人が感染防止を意識していきましょう!

第二回 P-1グランプリ

1学年は、5.6時間目を使い2回目となるP-1グランプリを開催しました。今回は「職業」について各クラス代表3名、計15名によるプレゼンが行われました。

2回目となると力作ぞろいです。

全校集会

6時間目に全校集会が行われました。3学期に向けて生徒会長や専門委員長から話があり、その後、新制服のお披露目がされました。

PS:新制服の写真等については、来週中にアップする予定です。

読み聞かせ会②

先週に引き続き、ぐりとぐらの皆さんに今日は、2年生と大空学級で読み聞かせをしていただきました。寒い朝でしたが、心温まる時間となりました。

ぐりとぐらの会の皆様、2日間ありがとうございました。