四中ニュース!

四中ニュース

三送会

3年生を送る会が開かれました。きれいな飾りつけ、心のこもった思い出のメッセージ等、短い時間でしたが、笑いあり、涙ありの充実した時間でした。

卒業生からのお礼の合唱もとても感動しました。

今日のひとこま

1年生の技術科木工の授業です。みんな真剣に各自の使用目的に合ったものを制作しています。

完成したらどのように使用するのでしょうか?

卒業式練習開始

いよいよ3学年の卒業式練習が始まりました。今年の卒業生は、自分たちで卒業式を作ろうと各クラスから実行委員を立て生徒たちが中心となり練習をしています。思い出に残る卒業式にしましょう。

3学年のフロアーに上がる階段には、卒業の歌「正解」の詩がきれいに掲示されています。

おひなまつりボランティア

2/25.26(土日)中山のおひなまつりに茶道部が呈茶のお手伝いに伺いました。丁寧に和菓子と抹茶を振る舞ってくれました。また、JR下総中山駅では、4名のボランティアが訪れる方々にスタンプラリーへの参加案内をしてくれました。

3/5(日)の最終日には、吹奏楽部が演奏予定です。

球技大会

第3学年は、球技大会を実施しました。男子はバスケットボール、女子はハンドボールです。

公立入試が終わり、気持ちも晴れやかに大きな歓声と楽しそうな笑顔が溢れていました。