四中ニュース!

四中ニュース

生徒会役員選挙Ⅱ

5校時に立会演説会及び投票が行われました。演説会では、候補者・応援者とも立派なスピーチで意気込みを語っていました。結果は連休明けに発表されます。

今日のひとこま

第2学年の技術科では、LEDスタンドを作成中です。木工スタンドを仕上げ、電子基板を取り付ければ完成です!

PS:コロナ流行の兆しがみえ始めました。基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。

生徒会役員選挙Ⅰ

15日(金)の生徒会役員選挙を目前に立候補者の活動も朝から活発になってきました!

今年度もいくつかの役職では、競争選挙となり候補者・応援者とも力が入っています。

PS:今日は定例研です。26.27日に定期試験を控えています。時間を有効に使いましょう!

今日のひとこま

第2学年の理科では、植物と動物の細胞について学んでいます。顕微鏡で自分の口腔内の細胞を観察しています。

自分自身の細胞を見ることができましたか?

今日の給食

今日の給食は、中華メニューでしたBig餃子にびっくりです!

【給食室からこんにちは】

餃子は、中国生まれの食べ物で、年越しやお正月に食べるなど、おめでたい食べ物だそうです。日本では焼き餃子が多いですが、本場中国では、水餃子と言って茹でてタレをつけて食べることが多いそうです。給食では、「揚げ餃子」を作りました。調理員さんが一つずつ包んでくださったので、感謝していただきましょう。