四中ニュース!

四中ニュース

今日の給食

久しぶりの給食、とてもおいしくいただきました。

「夏休みが終わり、今日から給食もスタートします。今日の給食はカレーです。カレーは好みの辛さや具材があったり、隠し味を入れて、家庭ごとの味があります。給食室で作っているカレーは、ルウから手作りをしていて、リンゴやチーズだけでなく、すりつぶした豆も入っているのが特徴です。たくさん食べて元気にスタートしましょう!」

毎回このようなメッセージ(給食室からこんにちは!) をいただきお昼の放送で紹介しています。

 

令和5年度 2学期始業式

おかげさまで大きな事件事故なく二学期を迎えることができました。

まだまだ残暑が続きそうです。コロナの陽性者数も表面化されませんが、少しづつ増えているそうです。学校での学びの時間を止めないように留意し「感動の時間」を大切に充実した学期にしていきましょう!

令和5年度 1学期終業式

おかげさまで、無事に1学期の終業式を迎えることができました。

明日から三者面談が始まります。1年生のフロアーには、「数学科Sランク猛者のノート」が3年生のフロアーには、「修学旅行ガイドブック」が展示されています。そのほかにも生徒たちの学習活動がたくさん掲示されています。どうぞご覧ください。

充実した夏休みをお迎えください。

今日のひとこま

理科室では、2年生が「植物の細胞の観察」を行っていました。どの生徒も真剣に顕微鏡をのぞき込み、画像を収めることに成功した生徒もいました。