四中ニュース!

四中ニュース

第74回卒業証書授与式

心配された天候もさわやかな青空にかわり、無事に卒業式を終えることができました。

卒業生の皆さん感動をありがとうございました。

次のステージでの活躍を期待しております。

準備完了!

3学年の卒業式練習で、最後の最後にサプライズで生徒たちから、学年職員へ卒業証書が渡されました。本当に温かい生徒集団です。

準備は整いました。明日は、高井学年らしく元気にはつらつと、四中を巣立ってください。

卒業式予行練習

1.2校時、卒業式の予行練習を実施しました。今回は、感染拡大防止のため当日参列できない1年生も参加し、式の流れを通しました。自分自身の1年後、2年後の卒業をイメージできたでしょうか?

また、練習後防災教室を実施しました。今日の給食も東北応援メニューとなっています。

今日のひとこま

初めて卒業式の合同練習を行いました。これまで3年生は、実行委員を中心に生徒主体で練習してきました。その立ち振る舞いは、2年生にしっかり引き継がれていくと思います。

最後の学年集会

3年生にとって最後の学年集会(大宴会)が5.6校時に行われました。生徒と学年職員が一つになった、笑いあり、涙ありの心温まる会となりました。

お互いのサプライズには、感動しました。

今日のひとこま

2学年が卒業式の送別の歌「大切なもの」を練習しています。久しぶりとは思えないほど、良い声が出ていました。在校生代表として気持ちのこもった合唱で卒業生を送り出しましょう。

 

三送会

3年生を送る会が開かれました。きれいな飾りつけ、心のこもった思い出のメッセージ等、短い時間でしたが、笑いあり、涙ありの充実した時間でした。

卒業生からのお礼の合唱もとても感動しました。

今日のひとこま

1年生の技術科木工の授業です。みんな真剣に各自の使用目的に合ったものを制作しています。

完成したらどのように使用するのでしょうか?

卒業式練習開始

いよいよ3学年の卒業式練習が始まりました。今年の卒業生は、自分たちで卒業式を作ろうと各クラスから実行委員を立て生徒たちが中心となり練習をしています。思い出に残る卒業式にしましょう。

3学年のフロアーに上がる階段には、卒業の歌「正解」の詩がきれいに掲示されています。

おひなまつりボランティア

2/25.26(土日)中山のおひなまつりに茶道部が呈茶のお手伝いに伺いました。丁寧に和菓子と抹茶を振る舞ってくれました。また、JR下総中山駅では、4名のボランティアが訪れる方々にスタンプラリーへの参加案内をしてくれました。

3/5(日)の最終日には、吹奏楽部が演奏予定です。