四中ニュース!

四中ニュース

第3学年のフロアー

3年生のフロアーに修学旅行の俳句・川柳が掲示されています。どの作品を見ても旅行中の光景が浮かび上がり、ほのぼのとした気持ちにさせてくれます。

しかし隣には、高等学校のポスターが所狭しと貼られ、すぐに現実に戻されてしまいます。

校長面接も始まります。進路決定に向け一緒に頑張っていきましょう。

夢の教室Ⅲ

夢の教室最終日は、2年5組に元キックボクシング選手の今野さん、大空学級に元プロサッカー選手の川邉さんからご講演をいただきました。

3日間それぞれのトップ選手として活躍した方々のお話は四中生にとって、とても貴重なものとなったと思います。皆さんありがとうございました。

夢の教室Ⅱ

今日は、2年3組と4組で「夢の教室」が実際されました。夢先生は、元プロテニスプレイヤーの長谷川さんです。生徒達は、自分の将来について考える時間となりました。

夢の教室

第2学年と大空学級では、今日から3日間JFA主催の「夢の教室」が開かれます。各種スポーツのスペシャリストが「夢先生」として1学級2時間を受け持ち、レクリエーションや自らの体験談を通して、自分の夢や将来について考える機会とする取り組みです。

初日の今日は、1組と2組がFリーグ(フットサル)で活躍した梅田さんにご講演いただきました。

美術部 夏休みの作品

この夏休みに美術部が作成した作品を紹介します。

約2週間の活動で仕上げた粘土細工です。

テーマは「夏」、美術室前に展示されています。