菅野小NEWS

菅野NEWS

1・2年生学校たんけん

1年生が学校たんけんにやってきました。

2年生のお兄さん、お姉さんがやさしく案内していました。

この部屋は校長室だよ、保健室だよと教えながら

学校の中をたんけんしていました。

今日は、1時間目1組、2時間目2組のペア学級です。

3・4年外国語活動、5・6年外国語科の授業

金曜日は外国語指導員の先生がきてくれる日です。

3年生から6年生まで全クラスで英語の授業がありました。

3年生では hot, cool,hungry,sleepy,happyなどの言葉を勉強しました。

5年生は I like~ I'm from~ I can~ など使って自己紹介文を

作りました。次回、ゼスチャー付きで発表できるといいですね。

 

3階教室のペンキ塗り

お父さんの会の方、OBの方、他校のPTAの方、地域の方12名が

5月1日(土)にペンキ塗りをしてくださいました。

Before

作業中

こんなにきれいになりました!!

学校がはじまり、子どもたちも

教室がきれいになってる!リフォームしたみたい!

と喜んでいました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

3年生・1年生 交通安全教室

3年生と1年生の交通安全教室を行いました。

3年生は自転車の乗り方や事故を起こさないためには

どのようにすればよいか具体的に教えていただきました。

1年生は道路の歩き方や渡り方について教えていただきました。

交通安全に注意して自分で意識していきましょう。

 

1年生を迎える会

4月30日に「1年生を迎える会」を行いました。

2年生から5年生までが廊下で花道をつくり、1年生を拍手で迎えました。

体育館では、6年生が「にじ」を合唱してくれました。

代表委員が学校に関するクイズを出してくれて1年生は楽しそうに答えていました。

最後に1年生が元気よく「さんぽ」をふり付きで歌いました。

これから楽しい生活を送っていきましょう!