菅野小NEWS

菅野NEWS

いちょう学級「生き方教室」

11月21日(火)市川市自然博物館 金子謙一先生をお招きしていちょう学級の「生き方教室」を実施しました。

菅野小学校内の晩秋の植物の様子を実物を見ながら観察し、種の秘密等たくさん学びました。

音楽発表会&菅野フェスタ

昨日の校内音楽会に続いて、今日は保護者の方々に歌声・演奏を聴いていただきました。

昨日とはまた違った緊張感で子どもたちは素晴らしい歌声・演奏を響かせていました。

多くのご参観、ありがとうございました。

午後は、みんながとっても楽しみにしていた『菅野フェスタ』です。

PTAの方々、お父さんの会、地域の皆様がたくさんのコーナーを作ってくださり、笑顔があふれていました。

教頭先生も一つのコーナーを楽しそうにしていました。

校内音楽会

11月17日(金)

校内音楽会、全校開催出来ました!

どの学年も素晴らしい歌声と演奏。

感動でした!

仲間と力を合わせて本気で取り組んだ音楽会。

心に残る一日となりました。

明日は、保護者の方々に聴いていただきます。

お楽しみに

1年生校外学習

11月7日(火)

1年生は、アクアパーク品川へ校外学習に出かけました。

目の前で自分の体より大きなサメやエイが泳ぐ様子に驚き、イルカショーでは、水しぶきを浴びる子もいました。

初めてのバスでの校外学習でしたが、マナーよくしっかりと学んでくることができました。

 

いちょう学級焼き芋大会

11月6日(月)

いちょう学級のみんなで校内の畑で収穫したさつまいもを、防災ベンチわきで焼き芋にして味わいました。

中までしっかりと火が通り、ほくほくの焼き芋ができました。

やけどに気を付けrながらおいしくいただきました。