菅野小NEWS

菅野NEWS

3年生・1年生 交通安全教室

3年生と1年生の交通安全教室を行いました。

3年生は自転車の乗り方や事故を起こさないためには

どのようにすればよいか具体的に教えていただきました。

1年生は道路の歩き方や渡り方について教えていただきました。

交通安全に注意して自分で意識していきましょう。

 

1年生を迎える会

4月30日に「1年生を迎える会」を行いました。

2年生から5年生までが廊下で花道をつくり、1年生を拍手で迎えました。

体育館では、6年生が「にじ」を合唱してくれました。

代表委員が学校に関するクイズを出してくれて1年生は楽しそうに答えていました。

最後に1年生が元気よく「さんぽ」をふり付きで歌いました。

これから楽しい生活を送っていきましょう!

 

 

 

授業参観

3時間目と4時間目に分散して授業参観を行いました。

昨年は授業参観ができなかったので、1年生だけでなく、2年生に

とっても初めての授業参観になりました。

参観にきていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

2年生 図画工作

2年生の図画工作「チューリップのえをかこう」

写真を見ながら、チューリップの花やくき、葉などと

やわらかい線でていねいに描いていました。

とても集中して取り組んでいて上手でした。

 

1年生 音楽

1年生の音楽の授業ではいろいろな童謡を歌いました。

歌の歌詞にあわせて、踊ったり身振りをつけたり

しながら楽しそうに歌っていました。