菅野小NEWS

菅野NEWS

「わくわく一年生」撮影

11月15日に、「わくわく一年生」の撮影がありました。

1年生の子どもたちが、カメラの前で一人ずつ、将来の夢や、そのわけを話しました。

本格的なカメラを前にし、子どもたちも初めは少し緊張していました。

インタビューの前には、カメラに向かってみんなで手を振ったり、菅野山で楽しくあそんだり・・・

一年生らしい元気な様子を撮影していただくことができました。

菅野フェスタ なかよし体験コーナー


本日(11/9)午後は、菅野フェスタ  なかよし体験コーナーが開かれました。多くの団体により様々な催し物の参加がありました。

子どもたちは、様々な体験を通して友だちと楽しく過ごし、地域の方々とふれあうことができました。

校内音楽会(11月9日)

本日、保護者の方対象の校内音楽会が盛大に行われました。2部に分けて行われ、のべで、およそ1100名の方が参観にいらっしゃいました。

校内音楽会 11月8日

本日、菅野小学校校内音楽会が実施されました。児童のみで行われたもので、保護者対象の発表会は、明日になります。

【とどけよう  みんなの心を  音にのせて】のテーマのもと、すばらしい演奏を披露しました。

6年修学旅行 NO3

2日目の様子をお伝えします。天気は快晴!最高の旅行日和です。

朝の散歩、源泉、朝食、戦場ヶ原ハイキング、湯滝等の様子です。