菅野小NEWS

菅野NEWS

5年ホワイトスクール 2日目 No.2

ホワイトスクール2日目の午後は、スキー実習やレク大会を行いました。

スキーでは、グループできれいに列になっておりてくる様子が何度も見られました。

その後のレク大会では、雪上レクとしてソリリレーと雪だるま作り、屋内レクとして人間知恵の輪とお絵かき伝言ゲームを行いました。

クラス対抗ということもあり、どうすれば勝てるかみんなで作戦を立てたり応援したりするなど、クラスの団結力が垣間見れました。

レク係さん、ありがとうございました!

 

明日は最終日。体をしっかり休めて、達成感のある3日目になるといいですね!

5年ホワイトスクール 2日目 No.1

ホワイトスクール2日目がスタートしています。今日の天気は雪!昨日より寒いですが、雪国としての一面を体験することができています。

子どもたちはリフトに乗り、パウダースノーの雪質の中、上手に下りられるようになってきました。

また、体調が回復して今日から合流した児童もいます!

みんなに追いつけるようにがんばってね!

5年ホワイトスクール 1日目 No.2

素晴らしい天気の中、バスは宿に向かっていましたが、宿に近づくにつれて雪が舞うように。子どもたちのテンションも上がりっぱなしでした!

 

暖冬のため、いつもほどは積雪はないようですが、ゲレンデとしては十分!

インストラクターの方々に教えていただきながら、リフトに乗って下りてくるグループもたくさんありました。

1年生 昔遊びの会

 

今日は、地域の方をお招きして、昔遊びの会を行いました。

けんだまやこま、お手玉、羽根つきなど、初めての遊びのコツを教わりながら、2時間楽しく活動しました。