菅野小NEWS

菅野NEWS

WAI WAI スティールパン

7月1日(月)

WAI WAI スティールパンを招いて、芸術鑑賞教室を実施しました。

ドラム缶が楽器になり、素敵な音色を奏で、見事な演奏会でした。

子どもたちも体を動かしながら聴き入っていました。

夢先生

6月25日(火)27日(木)5年生に夢先生が授業をしてくださいました。

先生は現役ラガーマン木村貴大先生と元Jリーガー増嶋竜也先生です。

1時間は体育館でみんなで力を合わせること、声を掛け合うことの大切さを学ぶプログラム。

1時間は教室で夢を叶えることについてのお話を伺いました。

今は夢がなくても全然心配はいらない。夢に出会ったときにどのように歩んでいくか等、素敵な話をたくさん伺いました。

ありがとうございました。

プール掃除

6月13日(木)

PTA保護者ボランティアの皆様、お父さんの会の皆様がたくさんお集まりくださり、プール掃除を行いました。

側面の壁とプールの底を丁寧に磨いてくださり、とてもきれいなプールになりました。

14日(金)充水も終わり、来週のプール開きに向けて準備完了です。

ありがとうございました。

大運動会

5月25日(土)

好天に恵まれ、5年ぶりに全校で一日、大運動会を行いました。

「限界突破!!仲間と協力、あきらめずに勝利をつかめ!!」をスローガンに掲げ、演技・競技に精一杯の姿が一日中見られました。

子どもたちの活躍をみんなで応援できること、やはりいいですね!

熱中症対策として、全児童の応援席にもテントを設置しました。

全部で20基のテントです。

PTAの方々、お父さんの会の方々、ボランティアの方々多大なるご協力、ありがとうございました。