ニュース

ニュース

男子バスケットボール部県大会について

先日行われた市川浦安地区U15中学校バスケットボール大会で第3位となり、

県大会に出場中の男子バスケットボール部ですが

6月4日(日)野田市立第二中学校で行われた1回戦 多古中・山田中に勝利しました。

 

2回戦は、6月10日(土)南房総市冨浦体育館で市原市立辰巳台中学校との対戦となります。

 

 

登下校中の行動について

以前から保護者メール等でお伝えしておりますが、学区地域より「本校生徒が登下校中に民家の敷地内に入ってきて困っ

ている。」とのご連絡をいただいております。

このことについて、学校では学級の時間や集会などを使用し、今後も事例の周知と注意喚起をして参ります。

保護者のみなさまにつきましても、再度ご指導をお願いいたします。

体育祭の実施について

本日の体育祭は予定通り実施します。お弁当を忘れずに持参してください。

※グラウンドコンディションや天候により、プログラムの変更(競技の中止や繰り上げ、繰り下げ)もあります。ご了承ください。

また、競技中に降雨の可能性もあるため、応援席での待機中に防寒着(下中ジャージ、ウインドブレーカー等)の着用も可とします。ご家庭でご検討ください。

R4 家庭教育講演会のお知らせ(PTA)

 10月14日開催 家庭教育講演会「10年、20年先の子どもたちの健康のために、今、私たちにできること」(市川市教育委員会主催)の案内がきたのでお知らせします。講師は青山剛さん(スポーツプロデューサー&プロフェッショナルコーチ)です。詳しくは添付資料をご覧ください。令和4年家庭教育講演会(市川市).pdf

自転車保険

千葉県は7月1日より自転車保険加入が義務化されます。詳しくは、お知らせに県からのチラシを掲載しておりますのでご参考にしていただければと思います。

体育祭 延期のお知らせ

体育祭の開催についてご連絡します。13日~14日にかけて天候が非常に悪く、グラウンドの状況も回復する見込みがたたない為、土・日ともに延期させていただきます。よって、5月20日(金)に実施いたします。14日は、月曜日の6時間授業の準備をし、制服で登校してください。お弁当も忘れずにお願いします。日・月は休業日となります。  なお、14日の明朝に予定していた体育祭関係の係(委員会)の集まりはありませんので、通常の時間で登校してください。部活動の朝練については通常通り実施となります。