ブログ

大洲小NEWS

5月15日(水) 運動会 係児童打合せ

5月13日(月)から運動会練習がはじまりました。各学年の競技・演技や応援団の活動もスタートしています。15日(水)には、係児童の打合せを行いました。また、17日(金)には、全校練習で、開会式の入場・全校体操・大玉送りなどを実施しました。

係児童の打合せをしました

6年生と手をつないで入場しました

4校時、体育館にてクラブ活動のオリエンテーションを実施しました。本年度は、地域の方に指導者として参加していただきます。講師の方は、本校の地域学校協働活動推進員の保坂さんを中心に募っていただきました。コミュニティ・スクールとしての新しい取組です。活動は、年間6回程度です。

4年生以上が参加します!

4月25日(木) 1年生を迎える会

1校時、体育館にて「1年生を迎える会」を実施しました。全校合唱「さんぽ」の後に、代表委員による歓迎の出し物があり、全校が和やかな雰囲気に包まれました。1年生には、2~6年生が手作りした「のびのびキリン」がプレゼントされました。1年生からは、お礼の言葉に加えて、「勇気100%」の元気な歌のお返しがありました。あいにくの空模様で「なかよし遠足」に替えてペア学年での「ふれあい活動」が行われました。

6年生と手をつないで入場しました

 

4月12日(金) 平成31年度 スタート

平成31年度は、新入生82名、全校児童499名でスタートしました。今日は、天候も良く、業間休みや昼休みには、多くの児童が外で走り回り、子ども達の元気な姿が見られました。


平成31年がスタートしました