新浜小ブログ

校長室ブログ

5月27日 運動会準備

午前中強い雨が降っていましたが、午後は雨がやみ予定通り運動会の準備を行いました。校庭にはたくさんの水たまりができていましたが、5,6年生がスポンジで一生懸命に吸ってくれたので、グランドコンディションも大丈夫そうです。明日の運動会は予定通り開催いたしますので、ご家族のみとなりますが子どもたちの応援にいらしてください。

5月25日 アスファルトの修理

職員玄関前のアスファルトが剥がれていて、子どもたちがつまずく危険性があったので、業者にお願いしてきれいに直してもらいました。これからも学校の環境整備に取り組んでいきます。

 

 

5月21日 コースラインをひきました

 今週末の運動会に向けて、運動会練習も終盤になってきました。昨日は先生方でサッカーゴールを移動し、今朝はセパレートのコースラインをひきました。金曜日の天気が少し心配ですが、いい運動会になるように準備を進めていきます。

5月21日 クリーン作戦

21日の土曜日にクリーン作戦を実施しました。主に、側溝にたまった砂の掃除を行ったのですが、蓋をすべてあげて、砂を取り始めると雨が降り出し、またその雨もどんどん強くなってしまったので、やったところまでで終了となりました。しかし、ある程度の砂を取り出すことができたので、実施した効果はあると思います。前日のマチコミメールの効果もあったのか、多くの保護者と子どもたちの参加がありました。本当にありがとうございました。

 

5月13日 運動会練習(6年生)

運動会の練習が始まっています。今日は、あいにくの雨でしたが、6年生は「ソーラン節」の練習を体育館で行いました。見本の先生が汗だくになって踊っている姿を、静かにじっくりと見て踊り方を覚えている6年生の姿が印象的でした。これから、どんな踊りになるのか楽しみです。