今日の妙典小

今日の妙典小

妙典小コーラス部 アリーナ練習

猛暑の中、8月8日(月)にNHKコンクールに出場するコーラス部の練習が続いています。今日は今までの練習の成果を、出勤していた先生方に披露してくれました。美しく素敵な歌声が広いアリーナに響きました。コンクール当日は、千葉県文化会館大ホールでの発表になります。大きな会場でも練習の成果を発揮しほしいと思います。妙典小みんなで応援しています。

1年生活科「おもしろいあそびがいっぱい!」

1年生が生活科の学習で、船やシャボン玉を作って遊びました。身近な自然(水や風など)を利用しながら、身近にある物(空き箱、ひもなど)を使って遊ぶ活動を通して、その面白さや自然のふっしぎさに気付くとともに、みんなと楽しみながら遊びを作り出すというのが、学習のねらいです。

友達と夢中になって遊びながら、船やシャボン玉づくりを工夫し、楽しみました。

  

 

 

 

 

 

 

5年生 臨海学校18

カレーライスでお腹いっぱいになった子どもたち、午後は、マザー牧場散策です。広大な敷地をグループで見て回ります

牛、羊、ヤギ、アヒル、ウサギなど、たくさんの動物とふれあいました!

5年生 臨海学校16

飯盒炊爨中です。野菜を切ったり、かまどに火を焚べたり、ご飯を炊いたりして、悪戦苦闘しています。みんな夢中で活動しています。