宮小ニュース

宮小ニュース

今日の学校の様子です

    

1年生の教室と廊下の作品です。色遣いと塗り分けが上手にできていました。

    

5年生の教室の授業と廊下に掲示してある図画工作の作品です。色のグラデーションがきれいです。

    

3年生の算数で「身近な小数点は?」の問いに、すぐに「上履きの大きさ」と答えていました。

    

2階の専門委員会のコーナーです。放送室の前には「宮久保ックス」なるものがありました。

 

今日の学校の様子です

    

今日は朝からよい天気です。少し北風がありましたが、1年生は凧あげをしました。

    

2年生の授業の様子です。算数ではmとcmの学習をしてました。

    

正門からの通路の梅が咲き始めました。季節は少しづつ春向かっているようです。

2年生のパンジーがきれいに咲いています

    

2年生の植えたパンジーがきれいに咲いています。寒い曇り空の下ですがホッとします。

    

音楽では楽器について学習していました。ホルンとトランペットを比較していました。

    

3年生が図画工作の時間でフォトフレームを制作していました。いろいろなアイデアや色でづかいで作品を仕上げていました。

今日の学校の様子です

    

今日は朝から風もほとんどなく良い天気でした。校庭の体育の様子です。昨日から給食も始まりました。

    

6年生の算数では資料を活用するためにプロット図を使っていました。
これから先、問題や課題を解決する手段の一つとしてしっかり覚えてほしいです。

    

ほかの学年の算数の授業もみんな熱心に学習していました。
図形の授業では定規やコンパスを使い上手にノートに描いていました。