PTAのお知らせ

PTAのお知らせ

ひばりまつり

11月26日(土)稲越小の一大イベントでもある「ひばりまつり」が開催されました。

テーマでもある『ステージに立つ人、みる人、全ての人に感動を‼︎』の通り、各チームオリジナリティ溢れた素敵な発表でした。

PTA本部では受付業務を行いました。

事前に観賞券への記入をしていただいた事で、スムーズにご案内出来たかと思います。

一方通行での入退場等、ご協力いただきありがとうございました。 

広報委員会「クラブ活動の取材」


10月19日(水)・11月9日(水)
「クラブ活動の取材」

4年生~6年生のクラブ活動について取材させて頂きました。

子ども達の活動の様子を少しでも皆さんにお伝え出来るよう、記事の作成を進めています。

 

臨時総会開催

9月13日に臨時総会を開催し、議事は賛成多数で可決されました。
お忙しいところ、ご出席頂いた皆様、委任状を出して頂いた皆様、ありがとうございました。

「第3回運営委員会」開催しました

9月6日(火)に今年度3回目となる運営委員会を開催致しました。

PTA本部や各委員会の業務、人員のスリム化について、これまでも意見交換、話し合いを行ってまいりました。
お仕事されている方、また「本部やクラス委員って、いったいどんな事をしてるんだろう?」と思っている方も多いかと思います。そんな方々にも、負担や不安なく、気軽に参加していただけるPTA活動を目指しております!

製本

総会資料

提灯作りイベント

開催予定だった夏祭りの中止が決定してしまい、楽しみにしていた子供達にとっては、とても残念だったと思います。
そんな中「少しでも楽しい体験を!」という事で、お手伝いの子供向けの提灯作りイベントを7月28日(木)に予定通り開催致しました。

みんな真剣に取り組み、デコレーションをしたりと、個性豊かな素敵な提灯が出来上がりました。

 

灯篭つくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯篭づくり2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯篭3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 手前は1、2年生用  後ろは3~6年生用

広報紙配付に伴う仕分け作業

出来上がった広報紙を皆さんに配付する為、仕分け作業をしました。

皆さん、もうお手元に届きましたでしょうか?
ご覧になった方から嬉しい感想も届いており、広報委員皆嬉しく思っています。
有難うございます!

教頭先生が職員室前に掲示してくださったので、学校にお越しの際は校舎案内図としても是非お役立てください。

また、広報紙の予備が何部かありますので、追加で欲しい方は教頭先生までお声がけください。

 

広報紙

第2回PTA運営委員会開催

7月12日(火)第2回運営委員会が開催されました。

【今月の議題】

 ①運動会の振り返り
 ②夏祭りについて
 ③本部、各専門委員の業務と人員のスリム化について 他

内容盛り沢山で話し合いを行いました。
各専門委員長さん、学級長さんから色々なご意見をいただき勉強になりました。
出席者の皆様、お疲れ様でした。

 

会議の様子

みんなで作り上げた運動会

5月28日(土)青空の下「ぽかぽか大運動会」が行われました。
ひばり組の皆様には、テント張り、見回りパトロール、後片付け等、ご協力いただきありがとうございました。
また、最後まで後片付けのお手伝いをしてくださった保護者の方々、暑い中本当にありがとうございました。

「運動会での写真撮影」

広報紙に使用する写真を撮影しました。
その他に自分の子が参加する競技では、間近で撮影する事もでき、思い出となる写真を沢山撮る事ができました!

広報名札