稲越小学校からのお知らせ

お知らせ

地区別音楽会のお知らせ

9月28日(土)、市川市立第二中学校を会場に令和元年度の「地区別音楽会(二中・東国分中ブロック)」が開催されます。10:00開場、10:20開演となり、13:00頃終演予定となります。本校の吹奏楽部はプログラム5番に演奏します。吹奏楽部以外の方も演奏を聴くことができますので、ぜひ会場にお越しいただき、参加校の児童生徒のこれまでの練習の成果をお聴きいただければと思います。その際は、上履き持参でお願いいたします。

台風15号接近による児童の登校について

日頃より本校教育活動にご理解・ご協力ありがとうございます。台風15号接近に伴う児童の登校は安全のため、10時15分とさせていただきます。その後の登校については保護者の判断で安全に登校できるようお願いいたします。欠席の際は連絡をお願いします。

令和元年度 引き渡し訓練

いよいよ夏休みが終わります。子どもたちはどのような夏休みを過ごしたのでしょう。2日(月)から学校生活が始まります。実りの多い学期としていきたいと思います。2日(月)は引き渡し訓練が実施されます。詳細はお便りをご確認ください。

非常変災時(台風等)における学校の対応について

                         令和元年度 保存版

保護者の皆様

市川市立稲越小学校

校長 清田 博之

 

市川市非常変災時(台風等)における学校の対応について(お知らせ)

 

 市川市では非常変災時(台風等)における学校の対応につきまして、下記のとおり、全市的又は中学校ブロックを基本として、「休校」や「登校を遅らせる」等の対応をとりますのでご理解とご協力をお願いいたします。

なお、お子様の登校につきましては、学校からの事前連絡または連絡がない場合でも、ご家庭で判断され、様子をみて登校を遅らせるか休ませるなどする措置を認めております。

 記

※ 前日から、又は午前6時の時点で何らかの「警報」が発令されている場合は、朝の諸活動(部活動を含む) は中止となります。