PTAのお知らせ

2024年2月の記事一覧

「お掃除し隊」

3学期も終盤。

6年生が卒業に向け5.6時間目を使い、自分たちの教室、トイレ、理科室、昇降口、全フロアの廊下をお掃除してくれました!

6年生の保護者の方も参加していただきありがとうございました。
子供達は「うちのお母さん来るかな」と始まる前からソワソワしていて、可愛い姿も見ることができました。

6年生の皆さんが一生懸命お掃除している姿は、下級生の子供達にとって大切な時間になったと思います。

残り少ない小学校生活、キレイな教室でたくさんの思い出を作って下さいね!

 6年生の皆さん お掃除ありがとうございました✨

PTAアンケート結果

11月に実施させていただきました稲越小PTAアンケートへの多くの皆さまのご協力、誠にありがとうございました。

前回の運営委員会だよりでもご案内いたしましたとおり、こちらにアンケート結果を載せさせていただき、ぜひとも多くの方々にご確認いただければと思います。
皆さまの貴重なご意見を今後のPTA活動にも反映できるよう努めてまいります。

 

アンケート結果まとめ.pdf

新一年生の皆さんお待ちしてます

2月1日(木)の新入生保護者説明会にて、会長•副会長より「稲越小学校PTAについて」お話しさせていただきました。
稲越小PTAでは「できるひとが、できるときに、できることを」をモットーに、無理せず協力し合い、子供達が楽しく充実した小学校生活を送れるようサポートしていることをお伝えしました。

その他クラスでの委員や係、PTA会費の使途についても説明させていただきました。

 

子供の送り迎えがてら、ちょっと道に出て見守る、ベルマークを集める、ボランティアに参加し子供達と一緒に楽しむ!など、日常のちょっとした行動がPTA会員の活動になります。

子供達は、学校で親御さんに会えると特別感があり、とても喜んでくれます。
他学年の保護者や先生との交流も増え、色々な情報をいち早く得る事も出来ますよ。


4月の入学式で、子供達の元気な笑顔を見られる事を楽しみにしています音楽