PTAのお知らせ

2023年5月の記事一覧

PTA縁の下の力持ち「ひばり組」

子供達が大活躍した運動会のその裏では、実はひばり組のお父さん達も負けじと大活躍だったのです。

前日には校長先生、体育主任の先生、用務員さん、本部有志と一緒に、子供達の応援席のテント設営をしてくださいました。熱中症も心配される中、子供達を日射しから守ってくれました。

このテント設営、なかなかの力仕事です。来年はボランティアの方の参加お待ちしております!

運動会当日の朝には、他のテント設営や北門駐輪場の整備、運動会の最中も、学校の外内周りのパトロールをしてくださいました。

ひばり組の皆さん、暑い中本当にありがとうございました。

 

 

 

運動会 子供達の頑張る姿に感動!

5月27日(土)、晴天に恵まれた中「ぽかぽか大運動会」が開催されました。

人数制限のなかった今年は、お孫さんの活躍する姿を応援される祖父母の方や、可愛い後輩の姿を見守る卒業生の姿が多くありました。

皆さんの声援がきっと子供達のパワーになったと思います。

最後まで頑張った子供達に、PTAから体育の授業で使える「テニピン」のボールとボール収納バッグを贈らせていただきました。

※テニピンとは

テニスの面白さを誰もが味わえるように、用具とルールをやさしくアレンジしたゲーム。バドミントンコートとほぼ同様の大きさのコートで、手作り段ボールラケットや手の平を包み込むようなタイプのラケットを手にはめ込み、ネットを挟んでスポンジボールを打ち合うゲーム。

 

これを機会に新しいスポーツに触れ、そこからさらに色々なスポーツに興味が広がってくれたら嬉しいです。

是非みんなで楽しんでください♪

運動会後の片付けは、今年もひばり組の皆さんが中心となり、大きなテントもあっという間に片付けてくださいました。

閉会式後の声掛けにも関わらず、たくさんのボランティアの方が残ってお手伝いしてくださいました。テキパキと動き回る保護者達。これぞ稲越パワー!

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 

 

        あっという間に元通り