福栄小ブログ

福栄小ブログ

子どもは風の子

今日は寒い1日でしたが、福栄ギネスの持久走に挑戦したり、体育で鬼ごっこをしたりしている元気な子どもたちです。

書き初め練習会

昨日、今日の2日間、3〜6年生が書き初め練習をしました。書道教室の先生を講師に招き、字形や筆使いを教わりました。

6年生調理実習

6年生が、野菜のベーコン巻きの調理実習を行っていました。中身の野菜は、グループごとに違い、工夫して調理していました。

音楽の校内研究授業

2年生の音楽校内研究授業を行いました。かぼちゃという曲のリズムうちの学習をしました。グループごとに、一人ずつ人数が増えていくので、難しいですが、頑張っていました。

6年生キャリア講演会②

6年生が保護者の方から、職業(ヨガインストラクター、作業療法士、会社員)についての話をしていただきました。将来のことや今から頑張りたいことがイメージできたかな?貴重なお話を、ありがとうございました。

ALTの先生の授業

南行徳中のALTの先生が来校して、低学年のクラスで、外国語(英語)の授業を行いました。アニメのキャラクターのクイズをしながら、アルファベットの発音を教わりました。

朝の読み聞かせ

今日は、保護者ボランティアの皆様による読み聞かせがありました。どの学年の子どもたちも、静かに聞き入っていました。朝の素敵な時間をいつもありがとうございます。

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生