福栄小ブログ

福栄小ブログ

冬休みを迎える会

本日で2学期が終了しました。オンラインで交流仲間委員会主催冬休みを迎える会と表彰を行いました。

冬休みに頑張りたいことの発表

冬休みの生活についての注意

校長先生の話

表彰

保護者の皆様、地域の皆様、2学期もお世話になりました。よいお年をお迎えください。

百人一首の練習

百人一首かるたの練習風景です。暗唱すると、上の句だけ読んで、下の句の札を取ることができます。冬休みに百人一首暗唱に取り組んでほしいです。

被爆体験のお話

市川市に住んでいらっしゃる児玉さんを講師にお招きし、6年生に被爆体験のお話をしていただきました。原爆の悲惨な状況やその後経験したこと、その時の思いなどをわかりやすく伝えてくださいました。

音楽部発表会

音楽部とクリスマスソングを一緒に歌うイベントがあり、1週間ほど練習に参加した児童が発表をしました。

子どもは風の子

今日は寒い1日でしたが、福栄ギネスの持久走に挑戦したり、体育で鬼ごっこをしたりしている元気な子どもたちです。

書き初め練習会

昨日、今日の2日間、3〜6年生が書き初め練習をしました。書道教室の先生を講師に招き、字形や筆使いを教わりました。

6年生調理実習

6年生が、野菜のベーコン巻きの調理実習を行っていました。中身の野菜は、グループごとに違い、工夫して調理していました。

音楽の校内研究授業

2年生の音楽校内研究授業を行いました。かぼちゃという曲のリズムうちの学習をしました。グループごとに、一人ずつ人数が増えていくので、難しいですが、頑張っていました。