宮小ニュース

宮小ニュース

2月19日 今朝は曇っていましたが、暖かく感じました

今朝は少し暖かく感じました。朝から体育もしっかりできました。

 

2年生「タグラグビー」

 

 

 

 

 

 

 きちんと作戦も考えます。攻める方も、守る方もきちんと考えています。

 

5年生「ハンドボール」

 

 

 

 

 

 

 5年生独自のルールを加えて、ゲームをします。一挙に3点獲得もあり得ます。

 

3年生 図画工作

 

 

 

 

 

 

 将来のなりたい自分をイメージして、絵を描きます。マジックで描く子、絵の具で描く子、色鉛筆と手法も様々です。

2月17日(土)吹奏楽部のスプリングコンサートがありました。

春の足音を感じさせる、あたたかな土曜日、宮久保小吹奏楽部によるスプリングコンサートが開催されました。

今年も、吹奏楽部の皆さんにとって、活動に制限のある1年間でしたが、ご家族や先生方の前で演奏できることの喜びを感じ、これまでの練習の成果を発揮してくれました。

部員一人一人の気持ちがたくさん詰まった、あたたかな雰囲気のスプリングコンサートでした。

2月16日 今朝は強風でした

春一番というより、春の小台風という感じの風の強さでした。次第に落ち着き、昼休みはぽかぽか陽気でした。

 

1年生 国語

 

 

 

 

 

 

 漢字の秘密 「にている」 「たしざん ひきざん」 「一部が使われている」 ことをもとに、漢字のはがき新聞を作ります

 

4年生 

 

 

 

 

 

 

 クラスを回っていたら、大谷グローブを触っていました。「これか~」と感慨深げな子もいました。

 

5年生 図画工作

 

 

 

 

 

 

 版画 彫り終わったようです。上手に紙に載ったでしょうか?

2月14日 今日は1年生と幼稚園・保育園との交流会を行いました

先日の6日(火)に予定されていた交流会ですが、積雪のため延期しておりました。中止もやむ得なかったのですが、

1年生の想いと担任の想いで、日程を調整つけて本日となりました。残念ながら、宮久保幼稚園さんとは調整がつかなかったですが、

学区内のみやくぼ保育園、かいづか保育園、ありのみ保育園の園児の皆さんと1年生が交流できました。

ここには、掲載できませんが、素敵な笑顔がたくさんあふれていました。

 

 

 

 

 

 

 

    お迎えの言葉と歌で迎えました。