文字
背景
行間
2025年11月の記事一覧
てこなコンサート&真間小まつり
11月29日(土)晴れ
保護者のみなさま、地域のみなさま、本日はご来校いただきありがとうございました。コンサートでは各学年や吹奏楽部の演奏を聴いていただき子ども達の励みとなりました。真間小まつりでは、準備から本日までPTA本部のみなさまをはじめボランティアのみなさん、パパの会のみなさん、施設開放団体のみなさん、コミュニティクラブのみなさんによる工夫をこらした催し物により、各ブースでは子どもたちの笑顔が輝いていました。子どもたちにとってとても楽しい一日になりました。ありがとうございました。
「一唱懸命」令和7年度てこなコンサート
11月28日(金)晴れ
今日は校内音楽発表会「てこなコンサート」でした。今年のテーマは「一唱懸命」です。予定していたプログラムの変更はありましたが、各学年の演奏は素晴らしいものでした。今年は全体合唱を取り入れました。体育館中がきれいな歌声に包まれていました。明日は保護者や地域の皆様にこれまでの練習の成果を聞いていただきたいと思います。
被爆体験講話
11月25日(火)曇り
6年生は社会科で歴史の単元を学習しています。今日の3校時は市川被爆者の会の方が自らの被爆体験を語っていただく貴重な授業がありました。原爆が投下された瞬間は必死に身を守ったことや大切な多くの仲間が亡くなってしまったことなど当時のことをお話ししてくださいました。一人一人が平和の大切さについて改めて考えさせられる講話でした。講師の市川被爆者の会の方、本日はありがとうございました。
色とりどり、真間小の景色
11月21日(金)晴れ
今日も快晴です。真間小内で秋さがしをしてみました。豊かな自然に囲まれた真間小の環境は改めて素敵だと感じます。紅葉の名所に引けを取らない景色をお楽しみください。
体幹トレーニング中です
11月20日(木)晴れ
あすなろ学級では、健康な体作りを目指し体幹トレーニングを行っています。毎日継続して取り組むことで体力がつきますね。