児童の様子(ブログ)

児童の様子

3年 そろばん教室

2月27日(火)28日(水)に3年生が、市川珠算振興会の方々をお招きして、そろばん教室を行いました。

はじめてそろばんに触れる子も多い3年生にそろばんの歴史や使い方など教えてくださいました。

楽しみながらそろばんを教わることができました。

2月全校学習参観、今年度最後の学級懇談会

2月22日(木)に今年度最後の学習参観、学級懇談会がありました。各学年の最後の学習参観も、多くの保護者の方々に参観いただきました。児童も張り切って学習や活動に取り組んでいる様子が見ていただけたのではないかと思います。

また、その後に行った学級懇談会も多くの保護者の方々にご参加いただきました。

6年 性教育講演会

2月16日(金)に6年生を対象に、助産師すんをお招きして、性教育講演会を実施せました。

いのちの誕生について、思春期の心とからだの変化について専門的な立場からお話をしていただきました。

児童も自分事として捉え、熱心に話を聞いていました。

ダンスクラブ発表会

2月16日(金)にダンスクラブが発表会を行いました。

クラブの時間を中心に4年から6年生の約20名が考えた振り付け披露しました。

3曲分を考えることは大変だったと思いますが、みんな立派に発表できました。

高学年百人一首大会!

図書委員会が企画してくれた百人一首大会が開催されました!

さすが高学年!上の句から札を取る子もたくさんおり、大盛り上がりでした!