児童の様子(ブログ)

2023年7月の記事一覧

夏休みを迎える会、夏休みスタート

 7月20日(木)に夏休みを迎える会を行いました。体育館は高温のため、各教室をTeamsでつないで実施し、校長先生のお話や夏休みの過ごし方、健歯児童(6年生2名)の表彰がありました。(健歯は歯科検診時に、健康できれいな歯の児童を選び、市川市で表彰をしています。)

 今日は、学級でレクリエーションをしたり、教室の大掃除をしたり、夏休みの宿題、夏休みの生活の話を聞いたりと各学級で様々な様子でした。

 6年生は小学校最後の、1年生は小学校生活最初の、夏休みを全校が迎えます。休みの間は、けがや病気、事故にあわず、充実した日々を送ることができればと思います。

 9月1日(金)に元気な姿で登校しましょう!

令和5年度の水泳学習が終了しました。

 7月18日(木)で、令和5年度の水泳学習が終了しました。今年度は、久しぶりに学年で入ることができました。7月になり、暑い日が続きましたが、楽しんで学習をしている児童の笑顔がプールに溢れていました。

 プールカードの記入や水着の準備などご協力いただき、ありがとうございました。

 (9月は、水泳学習はありません)

1年、かぜのこ学級 とうもろこしの皮むき体験

 7月14日(金)に1年生とかぜのこ学級でとうもろこしの皮むき体験をしました。生活科に体験の一環で、一人一人がとうもろこしの皮むきを苦労しながら頑張っていました。

 夏は、とうもろこしがおいしい季節です。ご家庭のお手伝いにもぜひお試しください。1年生、かぜのこ学級がむいたとうもろこしは、給食で全校みんなでおいしく食べました。

4年 アスレチックを満喫

清水公園のアスレチックを楽しみながらチャレンジする様子が色々な場所で見られます。水上コースは落ちないか心配ですね。

4年 ただ今昼食中


清水公園に移動して、昼食を食べています。緑いっぱいの場所で、日陰を選んで食べています。