児童の様子(ブログ)

児童の様子

2年生 グループよつばの読み聞かせ

2年生です!

いつも給食の時に読み聞かせをしてくださる「グループよつば」さんから、朝学習の時間に絵本の読み聞かせをしていただきました。給食の時に楽しみにしているよつばさんの読み聞かせが朝から聞けるということもあってみんな真剣な眼差しで聞いていました。

☟2年1組

☟2年2組

☟2年3組

6年生 木彫体験

6年生が卒業制作のオルゴール作りをはじめました。今回チャレンジする浮き彫りは難しいので、野田工芸さんが出前授業をしてくださいました。

今までやってきた線彫りとの違いをよく聞きながら作業を進めていきます。

新しい年を迎えて1週間

新しい年を迎えて1週間がたちました。

子供たちは、新たな目標をもって学校生活を送っています。

校内には、新年の抱負や書き初め、新年を感じさせる掲示物がたくさんあります。

校内書初め展等で学校にお立ち寄りの際、ぜひご覧ください。

掲示委員会作成 1.富士 2.鷹 3.なすび  初夢での縁起物掲示

ゆとろぎ室廊下掲示

無病息災 あまびえ様にも新たな仲間が!

校内席書会に取り組みました。

1月10日から校内席書会が始まりました。本日は、6年生が2グループに分かれ一人ひとりが想いを込めて『伝統を守る』という文字を書きました。

これから順次各学年が席書会に取り組みます。

取り組んだ書き初めは1月23日(月)~27日(金)まで、各教室前廊下に掲示しております。

保護者のみなさま、お時間の許す限りご鑑賞いただきたいと思います。