児童の様子(ブログ)

児童の様子

上野恩賜公園到着

これから、上野動物園、国立科学博物館とグループごとにわかれて、班別行動開始です。

修学旅行や校外学習の学校が沢山あって少々混雑していますが、みんな元気に活動しています。

東京タワー到着

予定より早く到着したので東京タワーをバックに集合写真を撮りました。

これから展望デッキから都内を一望して、お昼ご飯を食べます。みんな元気に過ごしています!

プール清掃を行いました

6月22日(木)にプール清掃を行いました。今年度は、ボランティアを募り、地域学校協働活動推進員の大橋さんを含めて20名の保護者の方々に協力いただきました。

はじめのうちはなかなか抜けない水と風で飛ばされてきた校庭の砂との格闘でしたが、皆さんで一致団結して行い、とてもきれいなプールになりました。

これで来週からのプール学習が楽しく行えます!

清掃ボランティアでお手伝いいただいた方々ありがとうございました!

3年 リコーダー講習会

 6月22日(木)に今年から音楽でリコーダーの学習が始まる3年生がリコーダー講習会を行いました。

 初めに講師の方が、6本のリコーダーを使って素晴らしい演奏を聞きました。そのあとに、タンギングの仕方や指の押さえ方の方法などを教わりました。

 これからいろいろな曲が演奏できるようになる3年生。楽しみですね。