福栄小ブログ

福栄小ブログ

クラブ活動

6校時にクラブ活動を行いました。4〜6年生が仲良く活動しています。

パソコンクラブ

理科クラブ カルメ焼き

イラストクラブ

卓球クラブ

バドミントンクラブ

鬼ごっこ大会

今日の業間休みに、3年生の鬼ごっこ大会が開催されました。鬼は体育委員会の児童です。1.2回戦は、全員つかまってしまいました。3回戦目で、何人か逃げ切ることができました。

オープンスクール・懇談会

本日、3、4、5時間目はオープンスクールでした。その後15:00からは学級懇談会を実施しました。お忙しい中、たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。

1年生

 

2年生

 

3年生

 

4年生

 

5年生

 

6年生

 

音楽部&ちびっ子合唱団の発表

学級懇談会

 

 

 

 

 

避難訓練

本日業間休みに、予告なく、地震の避難訓練(一次避難のみ)を実施しました。地震は、いつ、どこで起きるかわかりません。自分の命を守る行動を身につけてほしいです。

 

読み聞かせ

保護者ボランティアの皆様による朝の読み聞かせの様子です。どの学年も話に聞き入っています。いつもありがとうございます。

鬼ごっこ

今日の業間休みに、体育委員会が企画した1.2年生鬼ごっこがありました。たくさんの児童が参加し、走り回っていました。

あいさつ運動

今週から、交流仲間委員会があいさつ運動をしています。昇降口の前で、いろいろな国の言葉で「おはよう」と進んであいさつをしています。はじめは、タイ語です。

芸術の秋②

芸術の秋ですね。図画工作の授業で、子どもたちは個性豊かな作品を作っています。

6年生

3年生

2年生

1年生

市川市児童生徒音楽会

6年生の児童が、市川市児童生徒音楽会第1日目午後の部に出演しました。舞台に上がり、緊張しているようにも見えましたが、練習の成果を発揮して、ホールに美しい声が響いていました。

音楽壮行会

明日、市川市児童生徒音楽会の午後の部に、6年生が出演します。今日は、全校児童の前で合唱を披露しました。下学年の児童は、6年生のきれいな歌声に聞き入っていました。明日もきっと練習の成果を発揮してくれるでしょう。

その後、辞書引き大会等の表彰をしました。

退場の際には、音楽部が初めて全校の前で演奏しました。

SPEXキャラバン走り方教室

SPEXの元陸上選手のコーチを招いて、2年生が走り方を教わりました。走るときに使う筋肉をほぐす準備運動や速く走るためのフォーム、スタートの姿勢などを丁寧に教えていただきました。運動量も多く、楽しそうに活動していました。

委員会活動

交流仲間委員会

あいさつ運動についての話し合い

体育委員会

イベントの話し合い

ヘルシー委員会

栄養教諭の先生にアドバイスをもらいながら献立づくり

図書委員会

読書月間の振り返り

放送委員会

番組づくり