福栄小ブログ

福栄小ブログ

1年生 校外学習 その1

みんな元気にアンデルセン公園に到着しました。

まずは、クラフト活動をしました。フォトフレームにタイルを貼り付けて、自分だけの作品を作ります。

きれいなタイルを目の前にして、やる気満々、とっても楽しそうに作っていました。

今年は、鬼滅の刃が流行っていて、きれいな市松模様を作っている子が多かったです。

6年生 校外学習その3

無事に怪我もなく、日光彫り体験が終わりました。みんな、結構早く彫刻刀にも慣れて、順調に彫り進めました。

満足できる作品ができたと思います。

思い出の品として、大切にしてくれることでしょう。

彫り上がった作品を持って、友だちと記念撮影もしました。

予定通りに学校目指して出発しました。

6年生 校外学習 その1

6年生は、日光に無事に着きました。

きょうは、天気もよくて途中では、富士山がきれいに見えました。

ここ日光も晴天で、やはり千葉よりずいぶん寒いです。

修学旅行の人たちがたくさんいて、東照宮は混んでいてびっくりです。

輪王寺

3年生 校外学習 その2

市川市動植物園では、グループ活動をしました。

グループで見学の順番や昼食時間を決めて、しっかり活動していました。

はぐれてしまった子や集合時刻に間に合わなかったグループもなく、大変立派でした。

かわいい動物たちも、気持ち良さそうにしていましたね!

3年生 校外学習 その1

アイリンクタウンの展望室から、市内を見渡しました。

遠くまで見渡せる、素晴らしい天気です。

市川市の北部と南部の様子の違いがよくわかったと思います。

4年生そろばん教室

昨日今日と、4年生はそろばんを学びました。

外部講師による授業で、熱心にそろばんに向かっていました。

「ねがいましては~」の声が懐かしかったです。