ブログ

ohnosyo’s diary

家庭科の調理実習

5年生の家庭科では調理実習が行われました!

市内のコロナ感染の状況も落ち着き、ガイドラインに沿って行いました。

作った料理はなんと!!

茹で野菜のカクテルサラダ!?オシャレ!!

ドレッシングは栄養士監修だそうです♪とても美味しかったです。

「萌え萌えキュンサラダ」です。

私もカクテルサラダのお楚々分けをいただきました。ありがとうございました!

今後も、感染防止対策を万全にして学校行事を進めていきます!

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間の子どもたちを本校3階より撮影しました。

「だるまさんがころんだ」を楽しんでいる学級もあり、

「ドッジボール」に燃える学級もありました。

来週もスッキリしない梅雨空が続くようです。

明日の予報は「晴れ」なので、束の間の「晴れ」を楽しみましょう!

6月14日 本日の給食

本日の給食は「県民の日」を意識した献立です。

ハンバーグのように見えるのが「さんが焼き」です。

お昼の放送で献立について毎日放送しています。

1年生 鍵盤ハーモニカの授業

体育館で鍵盤ハーモニカの使い方を教えていただきました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、音は出しませんでした。

実際に吹くのは間隔を開けて、各教室で行います。

プールがきれいになります!

明日はプール清掃が予定されています。PTAさんにもお手伝いただく予定です。

今日、2年生の教員がヤゴ採りをします。

汚れが目立ちます。

ヤゴ発見!!

ギンヤンマのヤゴ発見です!

明日はお手伝いよろしくお願いします。

3、5年生ペア運動会!!

午前中天気がもちました!(夕方は大雨でしたが・・・。)

開会式です。

3年生 エイサーです。

5年生 ソーランです。

3年生 徒競走です。

5年生 徒競走です。

3,5年生 合同競技です。

応援合戦です。

最後はリレー!!盛り上がりました!!みなさん、頑張りましたね!