今日の妙典小

今日の妙典小

新春!書初め大会(4~6年)

4~6年生が、新春の書初め大会に挑戦!課題は、4年生「美しい空」、5年生「世界の国」、6年生「伝統を守る」です。冬休みに自宅で練習してきた甲斐もあり、子どもたちは、とね、はね、はらいなどの筆遣いを確かめながら、一画一画集中して作品を仕上げていきました。

 

給食が始まりました!

今日から給食が始まりました。久しぶりの給食に、子どもたちは笑顔いっぱい!やっぱり給食は、最高です!「おいしい給食」コーナーも併せてごらんください。

 

3学期が始まりました!

 2024年、令和6年がスタートしました。今年もよろしくお願いします。学校は、今日から3学期!子どもたちは、冬休みの素敵な思い出をたくさん抱えながら、元気に登校してきました。子どもたち一人一人にとって、「昇竜」のごとく飛躍の年となるよう、職員一同、精一杯取り組んで参ります。引き続きご支援・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。新しい年を迎え、子どもたちも心機一転、大いに張り切っています。一日一日を大切にして、自分らしく充実した学校生活が送れるよう、ご家庭でも励ましてあげてください。

 

2学期 給食最終日

今日は、2学期の給食最終日です。子どもたちは、手づくりの「ジャンボミートローフ」をはじめ、豪華なクリスマス・ランチに舌鼓!2学期もたくさん食べて、遊んで、学んだ子どもたちです。栄養士、調理員の皆さん、2学期もおいしい給食をありがとうございました!HP「おいしい給食」コーナーも併せてごらんください!

 

妙典お笑いライブ(お笑いクラブ)

年末恒例!?「妙典お笑いライブ」が、業間時間にアリーナにて開催されました。今年のファイナリストは、お笑いクラブの精鋭5組!漫才やコントなど、クラブ活動で鍛えた「至高の芸」を披露し、会場は爆笑の渦!会場からの大きな拍手に、出場者たちも大満足の笑顔でした!将来この中から、M1覇者が誕生するかも!?