2024年5月の記事一覧 2024年5月 全ての記事 アーカイブ 2024年11月 (4) 2024年10月 (7) 2024年9月 (6) 2024年8月 (0) 2024年7月 (7) 2024年6月 (25) 2024年5月 (8) 2024年4月 (9) 2024年3月 (12) 2024年2月 (15) 2024年1月 (13) 2023年12月 (11) 2023年11月 (12) 2023年10月 (12) 2023年9月 (9) 2023年8月 (6) 2023年7月 (17) 2023年6月 (16) 2023年5月 (24) 2023年4月 (8) 2023年3月 (0) 2023年2月 (1) 2023年1月 (0) 2022年12月 (0) 2022年11月 (1) 2022年10月 (2) 2022年9月 (2) 2022年8月 (0) 2022年7月 (3) 2022年6月 (3) 2022年5月 (2) 2022年4月 (7) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 校長室だより171(教育実習生 令和6年5月29日(水)) 投稿日時 : 05/29 妙典中学校管理者 2名の教育実習生による英語の研究授業が、2限目には1年6組で、3限目には2年6組で行われました。 教育実習生は独自の工夫を凝らした教材を用い、1年生では助動詞「can」を使った内容、2年生では不定詞の名詞用法「to+動詞の原形」を使った内容を生徒たちに学ばせました。授業ではペアーワークやビンゴゲームを通して、また、生徒がタブレットを活用し、生徒たちが積極的に参加できるよう工夫されていて、生徒たちは積極的に授業に参加していました。 12345678 »
校長室だより171(教育実習生 令和6年5月29日(水)) 投稿日時 : 05/29 妙典中学校管理者 2名の教育実習生による英語の研究授業が、2限目には1年6組で、3限目には2年6組で行われました。 教育実習生は独自の工夫を凝らした教材を用い、1年生では助動詞「can」を使った内容、2年生では不定詞の名詞用法「to+動詞の原形」を使った内容を生徒たちに学ばせました。授業ではペアーワークやビンゴゲームを通して、また、生徒がタブレットを活用し、生徒たちが積極的に参加できるよう工夫されていて、生徒たちは積極的に授業に参加していました。