宮田小NEWS

宮田小NEWS

1年 図画工作科「絵の具教室」

1年生が、絵の具セットをうれしそうに持って、登校してきました。

  「絵の具は水と仲良し」  「たくさんの色をつくってみたいな。」「いろいろなものに、色を付けたいな。」

  

 

休み時間 ~たくさん体を動かそう 読書に親しもう~

休み時間に体を動かして、十分に遊べるように、生徒指導部で工夫しました。

【校庭ボール優先学年】       【その他のエリア】        【講堂優先学年】

    

【図書室優先学年】【ムーミンルーム優先学年】を、曜日ごとに割り当て、休み時間の住み分けをしました。

クラスボールも50個用意しました。

1年生を迎える会

3か月遅れになりましたが、全校で「1年生を迎える会」をしました。

1年生に、メダルがプレゼントされました。2~6年生が、分担して完成させたものです。

宮田小ではたてわりグループをつくって、活動します。

今日から、1年生もその一員です。

   「どきどきする。」     「一年生は、まだかな。」     「なかよくしようね。」

 

 

  計画委員の皆さん、ありがとうございました。

 

 

4年 総合的な学習「市川市の自然を調べよう」

JR市川駅の周辺は、高層ビルや住宅街、商店街が広がっています。

市川市全体では、どのような地形や自然環境になっているのでしょうか。

また、大雨による河川の氾濫や土砂災害など、危険な地域はないのでしょうか。

4年生は、総合的な学習で調べています。