稲越ニュース

稲越ニュース

歯みがきばっちり週間

先週は歯みがきバッチリ週間でした。 

保健給食委員会の児童が、朝の時間に歯みがきの大切さ、歯の磨き方などを教えにきてくれました。

バッチリ週間後にも、しっかりと歯みがきを続けて、虫歯0を維持していきましょう。

80歳まで元気な歯を20本残せるように、定期的に家族で検診に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ぽかぽか大運動会

 晴天にめぐまれ、27日土曜日に運動会を開催することができました。

低学年のかわいいダンスと玉入れ、中学年の迫力満点の綱引き、高学年の圧巻の演技。

ほかにも子どもたちがキラキラと輝く姿をたくさんみることかでき、胸がいっぱいになりました。

保護者や地域の方々の協力をたくさんいただき、無事に終えることができました。

毎年のことながら、片付けの早さとご協力に頭がさがる思いでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

 

避難訓練

新しいクラスと教室にも少しずつ慣れてきた子どもたち。

今日は、いざという時の避難経路を知る為に避難訓練を行いました。

地震はいつおこるかわかりません。いざというときに落ち着いて行動するためにも、真剣に訓練することができましたね。

始業式☆入学式

4月7日、新しい先生方を迎え、始業式を行いました。

校長先生からの担任発表にドキドキの子どもたちでした。

11日には、入学式を行い新入生を迎えました。

明日からはいよいよ、1年生から6年生まで全校児童が集まります。

本年度も、本校の活動にご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

卒業式

3月17日に、卒業式を行いました。

とても立派な姿に、自然と涙がこぼれてきました。

新しい世界に旅立っていく子どもたちのサポートを陰ながらできたのであれば幸いです。

ご卒業おめでとうごいます。