稲越ニュース

稲越ニュース

6年生・「こころの劇場」

4月17日(水)6年生が市川市文化会館で行われた「こころの劇場」へ出かけました。

「こころの劇場」とは、日本全国の子どもたちに舞台を通じて「命の大切さ」「人を思いやる心」「信じあう喜び」等、人が生きていくうえで大切なことを語りかけるプロジェクトで、劇団四季のミュージカルを間近で鑑賞できる機会となっています。

今年度初めての貸し切りバスで出かけた6年生。友達と楽しく観劇できました。

 

ぽかぽか地域確認安全大作戦

稲越小、恒例行事「ぽかぽか地域確認安全大作戦」が、21日(土)に行われました。

ぽかぽかグループごとに、6年生5年生が中心となって、駆け込み110当番の家を確認、訪問、お礼をしてきました。

また地域のみなさま、保護者のみなさまも見守りとお声がけなどなど、様々ご協力をいただきありがとうございました。

心がぽかぽかする一時となりました。

 

パイレーツパーティー

PTA主催!夏のイベント第三弾!!

給食後から5時間目かけて、ぽかぽかグループごとに、学校中の海賊からの挑戦に挑み、みごと宝をGETすることができました!

役員の方々にメイクをしていただき、海賊になりました!教頭先生だけは、麦わら帽子のあの海賊でしたね〜

楽しいイベントの準備から当日の運営また来年度へむけての反省会まで、本当にありがとうございました!

子どもたちの楽しそうな笑顔が見られて幸せでした。