ニュース/話題

2019年4月の記事一覧

☆4月24日(水)第1回全校集会を行いました。

今年度初めての全校集会、全校生徒が体育館いっぱいに集まりました。1年生は少し緊張気味でしたが、上級生に見守られながら、最後までしっかりと参加できました。
 校長先生からは、あいさつと命の大切さについてのお話がありました。今年度が始まって1か月、みんなで支え合い、高め合いよりよい三中を築き上げましょう。
 集会の後半は、集会の約束と体育祭について、担当者から説明がありました。 

☆校長先生の話
☆集会の約束について ☆体育祭について ☆学級旗 …学級旗コンテストがあります。
☆紅白分け抽選会 ☆生徒会より ☆本日の評価

☆4月10日(水)入学式を行いました。

祝 ご入学おめでとうございます。新入生のみなさん、どうぞよろしくお願いします

新入生260名(女子131名、男子129名)を迎えました。
多くのご来賓、保護者の方のご臨席を賜り、入学式を実施することができました。ありがとうございました。
2、3年生と共に、新入生の皆さんが充実した中学校生活を送れることを期待しています。

☆クラス発表 ☆入学式
☆新入生が体育館へ ☆司会・進行(評議員代表) ☆入場(1組)
☆入場(2組)

☆入場(3組)

☆入場(4組)
☆入場(5組) ☆入場(6組)
☆入場(7組) ☆入場(8組) ☆入場(桜8学級)
☆国歌斉唱 ☆校歌斉唱  体育館いっぱいに、歌声を響かせました。
[新入生受け入れ]  在校生が温かく見守る中で,不安と期待がいっぱいの一年生が、大きな声で返事をする姿が見られました。
☆呼名(1組) ☆呼名(2組) ☆呼名(3組)
☆呼名(4組) ☆呼名(5組) ☆呼名(6組)
☆呼名(7組) ☆呼名(8組) ☆呼名(桜8学級)
☆新入生受け入れ
「260名、受け入れました。」
☆校長式辞 ☆来賓式辞(PTA会長)
☆来賓紹介・祝電披露(教頭)

☆ご来賓の皆様

☆歓迎の言葉 ☆歓迎の歌
☆誓いの言葉 ☆職員紹介(1学年1~8組)
☆職員紹介(1学年桜8学級) ☆職員紹介(学年外) ☆退場

[祝電]

たくさんの祝電をいただきました。
ありがとうございました。

★4月8日(月)着任式・始業式を行いました。

明るい挨拶で新年度が始まりました。今日から、新たな三中が始まります。3年生は最高学年として、2年生は中堅学年として、しっかり三中をリードしていきます。これからの学校生活が楽しみです。

[着任式]

 新しい先生方が着任しました。着任された先生方からは、一言ずつあいさつを頂きました。みなさん、どうぞよろしくお願いします。

☆着任職員の紹介(校長) ☆着任職員あいさつ

[始業式]
 校長先生からは、令和元年というめでたい年に新学期を迎えた生徒へ、先輩として頑張ってほしいという激励の言葉がありました。

☆校歌斉唱 ☆校長先生のお話  「令和元年、みなさんの活躍を期待しています。」
☆司会・進行  生徒会代表 ☆学習について(研究主任) 家庭学習の推進に向けて、小テストを実施します。