ニュース/話題

2019年6月の記事一覧

6月1日(土)体育祭大成功

 令和元年 体育祭スローガン 「努来勝」(どっこいしょ)
 生徒主体の伝統の下、三中のリーダーとして、体育祭を運営し、成功させることで、大きな達成感を味わおう!
 そして、三中史上最強最高の体育祭を全校生徒でつくりあげよう。

 練習を重ね、白熱した体育祭も無事終了しました。体育祭では、生徒達が競技や応援、係の役割に精一杯取り組めました。
 3年生にとっては、最後の体育祭。最後の思いを精一杯表現していました。2年生にとっては、来年に向けての体育祭、応援席で先輩方の活躍を真剣にみながら応援にも力が入っていました。1年生にとっては、初めての体育祭、入学したときから、とても楽しみにしていました。
 みんなが思い出に残る体育祭になりました。「努来勝…」体育祭のスローガンを忘れずに、今後、いろいろなことにチャレンジして、頑張ります。  
 保護者の皆様、地域の皆様、ご協力ありがとうございました。

 生徒たちが生き生きと輝くことができた素晴らしい体育祭でした。生徒主体の三中の伝統がしっかり引き継がれてとてもよかったです。
仲間のために頑張る心をこの先も大切にしてほしいです。(体育科)

[開会式]

☆学校長挨拶 ☆PTA会長挨拶 ☆祝電披露
☆選手宣誓 ☆準備運動(ストレッチ体操)

[午前の部]

☆「せーのぉダッシュ!!」 100M走 ☆「B1グランプリ」 ビーチフラッグ
☆「B1グランプリ」 ビーチフラッグ ☆学級対抗綱引き
☆「ゼロカロリー」 食べ物競争
☆「風船と君のハーとをバーン!!」 風船割り競争
☆「台風のように1位を目指せ!」 台風の目  1年生

 

[午後の部]

☆「チームワークを見せつけろ!」 部活対抗リレー
☆「桜並木でヒッパレー」 PTA綱引き
☆「人間いかだで渡りきれ」 人間いかだ  2年生
☆「全走前進100%」 学級対抗リレー 3年生
☆「令和JUMP!」 大縄  3年生
☆「美少女戦争」 棒引き
☆「大乱闘騎馬Boys」 騎馬戦
☆「夢と勝利を摘み取れ~Last Baton~」 紅白対抗リレー

[閉会式]

☆開会の言葉 ☆成績発表
☆優勝杯・準優勝杯授与 ☆表彰 ☆敢闘賞(桜8学級)
☆学校長講評 ☆体育委員長の話 ☆閉会の言葉
☆各学級の体育委員挨拶 ☆体育委員代表挨拶