新着
ブログ
04/16
パブリック
本日、地震から火災が発生した場合を想定した避難訓練がありました。 全校児童がそろって行う訓練は久しぶりでしたが、素早く避難することができていました。 1年生も初めての訓練、頑張りました。自分で身を守ることができるよう、防災教育に努めています。  
ブログ
04/16
パブリック
たけのこご飯 牛乳 鮭フライ おかか和え 若竹汁 いちごゼリー 今日は、新鮮な生のたけのこを朝早くから給食室でゆでて、たけのこご飯と若竹汁にしました。 子どもたちはとても喜んで食べてくれました。
ブログ
04/15
パブリック
よくばり揚げパン 牛乳 華しゅうまい 中華風卵スープ トマト 1年生にとって初めてのよくばり揚げパン、喜んで食べていました。トマトにドレッシングなどの味をつけないほうが良い、という意見があり、今日のトマトは味付けなしで提供しました。市川市でとれた今日のトマト、高学年ほどよく食べていました。
ブログ
04/14
パブリック
チキンライス 牛乳 しゃりしゃりガーリック大豆 根菜のホワイトシチュー 今日は1回の給食で100gほどの野菜がとれるメニューです。根菜が苦手な子もしっかり食べてくれていました。  
ブログ
04/13
パブリック
カレーライス 牛乳 コーンサラダ 今日から1年生の給食が始まりました。ろう下に掲示している給食の写真を見てワクワクした様子でした。 カレーの辛さを少し控えめにして提供しましたが、喜んで食べてくれていました。チキンが入ったサラダも、たくさんおかわりしてくれました。
ブログ
04/12
パブリック
豚丼 牛乳 きびなご南蛮漬け 大根のみそ汁 ヨーグルト きびなごは九州地方でよくとれる魚です。7cmくらいの小さい魚ですが、低学年は1本、高学年は2本ずつ配りました。魚が苦手という子どもも、がんばって食べてくれていました。  
今日は給食が始まり、本格的に今年度の学校生活がスタートしました。学校の藤棚も満開でとてもいい香りです。 休み時間や掃除など、生き生きと新生活を過ごしています。 
ブログ
04/09
パブリック
ターメリックライス&チリコンカン 牛乳 ほうれん草のソテー オレンジゼリー 令和3年度最初の給食です。大豆たっぷりのチリコンカンを黄色いターメリックライスにかけて食べました。 子どもたちは久しぶりの給食、楽しそうに食べていました。
4月8日に、第41回入学式が行われました。かわいい1年生に、新井オンの紹介もありました。感染症対策のため、保護者の方は教室には入れませんでしたが、1年生の入学を祝って、教室や廊下が華やかに飾られていました。