新着
第40回入学式を行いました。休校のため延期されていたので、子どもたちにとっては、待ちに待った入学式でした。 感染症予防のため、2クラスずつ、2回に分けての入学式となりました。 例年と違い、何度か登校しているため、靴の履き替え方や並び方にも自信をもって行う姿が見られました。 式の中の担任紹介では、○○先生と、担任の先生の名前を声を揃えて呼ぶこともできました。 新井オンも登場し、子どもたちの入学をお祝いしてくれました。子どもたちは、初めて会う新井オンに、沢山手を振っていました。 1年生の保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。また、感染症予防のためにご協力いただき、ありがとうございました。
ブログ
06/04
パブリック
6月1•2日から、クラスの4分の1が登校する、分散登校1が始まりました。 分散登校1では、始業式や感染防止教育、休校中の課題の確認や教育相談を行いました。 子どもたちは、手洗いのタイミングや友だちとの距離の取り方に気をつけて過ごしていました。 学校では、子どもたちが手洗いや距離を意識できるような工夫をしています。また、下校後は、教室やトイレ、共用部分の消毒を行っています。 保護者の皆様、毎日の検温、ありがとうございます。引き続きご協力をお願いします。 始業式後、各学級で新しく来た先生方の自己紹介ビデオを観ました。
ブログ
06/03
パブリック
今年も本校舎1階昇降口にツバメが来ています。 毎朝ヒナに餌をあげる様子が見られます。 児童の皆さんも、そうっと観察してみてくださいね。
保護者の方から、子どもたちのためにマスクや石鹸、消毒液をいただきました。 ありがとうございました。 子どもたちのために、大切に使わせていただきます。 ※画像は、いただいたものの一部です。
ブログ
06/01
パブリック
地域の方が、子どもたちの安全を祈願して、千羽鶴を届けてくださいました。 校長室前に飾ってあります。児童の皆さんも、ぜひ見に来てくださいね。 地域の方の温かい心遣いに感謝いたします。