お知らせ

このページ全体の閲覧・印刷はこちらから → 登下校について・通学路地図.pdf

(1)通学路 

下図の太線(赤)が通学路です。新井小では、通学路を地区ごとに5つのコースに分けています。わかりやすくするために、コース毎に色分けをしています。自分のコ-スの色をしっかり覚えて登校できるようお願いします。 

※通学帽の頂に色別のリボンをつけます。リボンは、新一年生保護者説明会で配付します。入学式当日にも用意しておきます。

(2)集団登校・集団下校

通常の日には、集団登校・集団下校は行っていません。ただし、台風など災害等の場合に通常より早く集団下校させるなどの措置をとることがあります。その場合には文書・一斉メール等でご連絡いたします。

 なお、入学後しばらくの間は、色別コースごとに集団下校をします。

(3)登校時刻

8:00~8:10に学校に到着するように家を出るようお願いします。

・表のコ-スは目安ですので、本日掲示してある学区地図をご覧になり、通学路とコースを照らし合わせて、色の判 断をお願いします。学区地図は入学式当日も掲示します。また後日変更も可能です。

・保育クラブを利用されるお子さんは、黄色のリボンと住所別の両方をつけることになります。

・本校に兄姉のいる場合は、必ず同じ通学路(コース)にしてください。

・学区外の方のリボンは、途中まで帰るコースの色にしてください。