稲越校舎から

稲越校舎から

市内音楽会

今日は市内音楽会で、小学4年生、5年生、6年生で発表してきました。

この発表は、フェスティバルでも披露したものでした(*^_^*)

たくさんのお客さんの前で、堂々と発表するとても立派な姿に、

お客さんからは、拍手大喝采でした!!

10月8日(火)  「星のお話会」

宮崎県の展望台長の蓑部樹生先生に、「星のお話」をしていただきました。

夏の大三角、冬の大三角、天の川をはじめ、星座のお話を、小学生にも分かりやすくしていただきました。

とても素敵な時間をありがとうございました

低学年 秋の遠足 「東武博物館」 10月4日(金)

スクールバスに乗って、東武博物館まで、秋の遠足に行きました。 

朝は雨が降っていたので心配しましたが、スクールバスに乗るころには、天気にも恵まれました。 

バスの中からは、電車や飛行機、消防自動車、パトカー、スカイツリー・・・とたくさんの乗り物が見えました!!

東武博物館には、大パノラマショー、SLショー、電車やバスのシュミレーションがあり、みんなと一緒に楽しみました。

ウオッチングプロムナードは、東武鉄道の電車を一番近いところで見ることができました。その迫力に大満足(*^_^*)

楽しい時間を過ごしました

外国語活動 10月2日(水)

外国語活動でALTの先生が来てくれました。

東国分中学校の サンチェス ジェリコ先生です。

 

動物のジェスチャーをしたり、1から10までの数を数えたりしました。

クイズでアンパンマンの顔ができました。

 

楽しく勉強できましたね(*^_^*)

6年生 校外学習 アイリンクタワー☆

6年生が、スクールバスに乗ってアイリンクタワーに行ってきました。

45階までエレベーターで昇ると、嬉しそうに歓声を上げる子がいる一方、怖がってしまう子もいましたが、展望エリアを歩くうちに怖がっていた子もだんだんと慣れ、窓から遠くの景色を眺めることを楽しんでいました。