稲越校舎から

稲越校舎から

こころの劇場(6年生)

本日文化会館で「こころの劇場」があり、小学部の6年生が参加しました。

毎年市川市の6年生を対象に、劇団四季がミュージカルを披露してくれるイベントです。

今年は「エルコスの祈り」という演目で、歌・ダンス・照明など本場のミュージカルを感じることができ、貴重な時間となりました!

美味しいお弁当を文化会館で食べ、ニコニコの6年生!卒業に向けまた一つ思い出ができました!

  

授業の様子(4月16日)

今週から1年生も平常日課となり、須和田のにぎやかな毎日が戻ってきました!

今日は子どもたちが集中して学習に取り組んでいる様子をお伝えいたします。

月に1度程度、学校司書の大田和先生が読み聞かせをしています。今日は1年生と4年生の時間でした!大型TVに絵本を映しながらの読み聞かせです!

1年生は初めての太田和先生の読み聞かせでしたが、とても集中して聞いていました!

算数の学習では、メロンパンの数を数える活動を行っているグループがありました!

ホワイトボードに貼った数が、残ったメロンパンの数と一致していたので大喜びでした!

学習の様子は都度更新していきますので、是非引き続きご覧ください!

  

授業の様子(4月12日)

今日から平常日課が始まりました。

午前の活動から給食、午後の活動と、久しぶりの日課にも混乱なく笑顔で過ごす子どもたちでした!

来週からは1年生も平常日課になります。今後とも笑顔の登校、充実の下校を目指して職員一同頑張っていきます!

  

 

令和6年度入学式

春の爽やかな日差しの中、本年度の入学式が行われました!

可愛い可愛い1年生20名が入学しました。

在校生は2~4年生がオンライン中継で、5、6年生が会場で入学式に参加しました!

保護者の方と手をつないで入場する姿や、担任の呼名に返事をする姿が微笑ましく、会場は温かい雰囲気に包まれていました。

今後の1年生の成長を全職員で見守っていきます!

本日はおめでとうございました!

      

令和6年度着任式・始業式

本日から令和6年度が始まりました!

新しい学年、友達、先生・・・ドキドキの初日だったとは思いますが、子どもたちはニコニコ笑顔で登校してきました!

着任式では早速新しく着任した先生の名前を覚えてくれたり、大きな拍手で歓迎してくれたり、温かなムードでした。

始業式では「あいさつをしよう」「もくひょうをもとう」という話が校長先生からありました。どんな1年になるか、今から楽しみですね!