稲越校舎から

稲越校舎から

【祝受賞】第3回CHIBAこども新聞コンクール~小学部三年生

小学部三年生の作った壁新聞が、この度『第3回CHIBAこども新聞コンクール』にて,『千葉日報社長賞』を受賞いたしました。

子どもたちの頑張りがこういった形で実を結んだことを、本当にうれしく思います。

 

3月6日付の千葉日報紙面に掲載されていますので、お手元にお持ちの方はぜひご覧ください。

紙面をスキャンしたものをこちらに載せておきます。第3回CHIBAこども新聞コンクール受賞作品

 

 

ご覧のように、アリオ蘇我に展示されています。

12月12日(月) 音楽観賞会

今年も、音楽観賞会がありました。

ヴァイオリン、チェロ、ピアノの演奏を聞いたり、鈴やウッドブロック、タンブリンなど様々な楽器を子どもたちが持ち、一緒に演奏したりしました。

途中、サンタさんとトナカイさんも登場し、大盛り上がりの子どもたちでした。

 

 

12月4日(水) 外国語活動

ALTのサンチェス・ジェリコ先生の英語の授業がありました。

スポーツの名前とフルーツの名前をパズルやゲーム方式で、楽しく教えてもらいました。

最後にフルーツバスケットを行い、大歓声でした!

菅野小学校との交流

 菅野小学校の4年生と須和田の丘支援学校4年生、5年生、6年生と一緒に、ボッチャ大会をしました。

 菅野小学校の友だちがゲームを進行してくれ、楽しい時間を過ごしました。

 雨と寒さの中、須和田の丘支援学校のみんなに会いにきてくれてありがとうございました!ハート

 

市内音楽会

今日は市内音楽会で、小学4年生、5年生、6年生で発表してきました。

この発表は、フェスティバルでも披露したものでした(*^_^*)

たくさんのお客さんの前で、堂々と発表するとても立派な姿に、

お客さんからは、拍手大喝采でした!!