稲越校舎から

稲越校舎から

6月16日(水)2年生が音楽で鑑賞をしました

 

今日は2,4年生の登校日でした。

2年生は音楽で、鑑賞をしました。

数名の教師がピアノや木琴・鉄琴、ボンゴなど、複数の楽器で、子どもたちのよく知っている楽しい曲を何曲か演奏しました。

聞きなれた曲が多かったせいか、子どもたちも楽しそうに聞いていました。

 

鑑賞のあとは、子どもたちが様々な楽器を鳴らす体験もしました。

ニコニコ笑顔で音を鳴らして楽しんでいました。

6月11日(木)1年生の活動の様子

 

1,6年生の登校日でした。

1年生はさっそく、学年や学級で活動していました。

 

リズム運動では、ドコノコノキノコやできるかな?で、楽しく体を動かしていました。

その後は学級に分かれて、すうじのうたをやりました。

初めて聞いた歌だった子もいるかもしれませんが、皆興味深く数字に注目しながら聞いていました。

 

 

分散登校中、各学年の様子をそれぞれお伝えしていきます。

6月10日(水)5年生が千日紅の苗を植えました

3・5年生は分散登校3回目でした。

5年生が生活で千日紅という花の苗を植えていました。

紫やピンクや白と、色とりどりでかわいい花です。

植えたあとは、水やりをしました。

 

元気に育つといいですね♬

6月9日(火) 4年生は外マラソンをしていました

朝から暑い中でしたが、4年生が外マラソンをしていました。

 

子どもたちには、ソーシャルディスタンスを守ることや、無理をしないことを伝えてあります。

 

曲の時間で、走る時間を短く調整し、休憩も頻繁に入れるようにしています。

暑い中ですが、子どもたちは自分のペースで走り、頑張っていました。