稲越校舎から

2022年9月の記事一覧

5年生稲刈り見学

9月21日(木)に5年生が稲越小学校の稲刈りの様子を見学しました。

立派な田んぼに稲がきれいに実っていました。

春に分けてもらった小学部の稲も実ってきています。(写真右)

これから稲刈りを行うのが楽しみです。

 

  

 

 

4年生校外学習

9月14日(水)に4年生が堀之内児童公園に行きました。

公園での時間はもちろん、道中の植物や看板などにも興味津々の様子でした。

安全に気を付け、楽しく活動ができました。

  

生活「1年生夏祭り」

9月9日(金)と9月14日(水)に1年生が夏祭りを行いました。

素敵なはっぴに着替え、他学年の児童を招待しました。

受付や準備など、一人一人が自分の仕事に頑張って取り組んでいました。

1年生も他学年の児童も笑顔になる、とっても楽しい夏祭りとなりました。

 

    

6年修学旅行

9月8日(木)~9日(金)に6年生が修学旅行に行ってきました。

 

【1日目】

出発式では、校長先生のお話をしっかり聞いていました。

いよいよバスで出発です

鴨川シーワールドではシャチのショーを楽しみました。

    

ショーの後は楽しみにしていたお土産を買いに行きました。ぬいぐるみが人気でした。

その後は、みんなで園内を散策しました。

    

鴨川シーワールドからバスでホテルニューカネイへ(少し部屋でのんびりタイムです)

その後お風呂へ(露天風呂もありました)

    

おいしそうな夕食です

  

部屋での振り返りと少しレクリエーションを行い、就寝の時間となりました。

    

【2日目】

朝はみんな時間通りにしっかり起床し、準備もスムーズに行うことができました。

朝食の会場にもゆとりをもって移動ができました。

  

朝食後、出発の準備を行い、ホテル前で集合写真を撮りました。その後成田市の公園で飛行機を見ました。

見学後、バスで学校へ。そして給食を食べ、下校となりました。

先生の話をしっかり聞き、ルールを守って行動するなど、子どもたちはとても立派でした。

子どもたちの笑顔がたくさん見られた、素敵な修学旅行となりました。