須和田校舎から

須和田校舎から

中学部1・2年 須和田公園樹木プレート付け

 2月26日(水)、花と緑のまちづくり財団の方とともに、中学部1・2年生が須和田公園の樹木に名前プレートを取り付ける作業を行いました。森林インストラクターの方から樹木の特性についての楽しい話を聞きながら、46枚のプレートを取り付けました。須和田公園にお越しの際は、ぜひ、プレートをご覧になりながら、樹木に親しんでいただければと思います。

 

中学部1学年 校外学習 (地下鉄博物館)

2月13日(木),中学部1学年,校外学習で地下鉄博物館に行ってきました。事前に学習した展示物を探したり,博物館のスタンプ集めをしたりしました。地下鉄プレイランドでは,電車を運転できるシミュレーターに挑戦しました。

マナーやルールを守り,楽しい校外学習となりました。

 

 

生徒会選挙

 

 本日、次期生徒会の選挙が行われました。

会長、副会長合わせて5名の生徒が立候補をし、高等部と中学部3年生の生徒が投票をしました。

高等部3年生は「選挙管理委員」として、準備をしたり、立会人をしたりと活躍してくれました。

結果は後日になりますが、立候補したみなさん、応援演説をしたみなさん、とても立派に選挙活動を行うことができました。

次期生徒会の役員と協力してよい学校にしていきましょう。

 

 

中学部3年卒業遠足 マクセルアクアパーク品川

 2月6日(木),中学部3年卒業遠足でマクセルアクアパーク品川に行ってきました。たくさんの魚や生き物を見たり,イルカショーを見たりして楽しみました。お昼は,大きなハンバーガーや美味しそうなグリルドチキン,ジュースなどを選び食べました。

 友だちと素敵な思い出を作ることができました。

 

ロータリークラブ主催「三ツ星キッチン」鑑賞会

 今日は、市川東ロータリークラブさんの主催による鑑賞会を稲越校舎の体育館で行いました。

劇団「三ツ星キッチン」の皆さんが、歌やピアノ演奏を聞かせてくださいました。

インパクトのある、お化粧や衣装にくぎ付けになったり、一緒に歌ったりリズムをとったりして楽しいひと時を過ごしました。

キャッツの「メモリー」のときは静かに耳を傾ける姿が見られたり、衣装替えのときのピアノによるBGMで「Let It Go」が流れると自然に口ずさんでいたりと音楽を楽しむ様子が見られました。