ブログ

2023年3月の記事一覧

『卒業証書授与式』~中学部・高等部~

『卒業証書授与式』

~中学部~

3月14日(火)の午前中に須和田校舎の講堂で卒業証書授与式が行われました。

別れの言葉では、一人一人の思いや言葉が参列している方々に伝わるように工夫がされていました。学年の気持ちを一つにして、卒業の歌『桜色』を歌いました。

 

~高等部~

3月14日(火)、桜の花も数輪咲き始めた午後に保護者の方々や学校運営協議会委員の方・先生方の参列の元、卒業証書授与式が行われました。

生徒たちは4月から、それぞれ違う道へと進みますが、いつも繋がっていることを忘れず、一人一人自分らしく輝き続けてほしいと思います。

 

  

 

    

『卒業証書授与式~小学部~』

『卒業証書授与式』

~小学部~

3月13日(月)に稲越小学校の体育館で、稲越小学校吉田校長先生や学校運営協議会委員、保護者の方々、在校生、教職員に見守られ、卒業証書授与式が行われました。

6年生12名は、しっかりと卒業証書を受け取り、稲越校舎を巣立っていきました。

別れの言葉の後に、卒業の歌『友~旅立ちの時』を歌いました。

学年の気持ちを一つにして、心が込められた合唱となっていました。

最後の見送りでは、稲越小学校6年生も来てくれ、一緒に見送りをしてくれました。

 

   

『卒業生を送る会』

『卒業生を送る会』

3月1日(水)に小学部、2日(木)に高等部、3日(金)中学部の卒業生を送る会が行われました。在校生と卒業生が、それぞれに趣向を凝らし、心温まる会となりました。会の終わり頃には、卒業生が、卒業記念品を在校生に渡し、在校生は、心を込めて作ったプレゼントを渡しました。互いに感謝の気持ちがあふれ、素晴らしい会となりました。小学部6年生、中学部3年生、高等部3年生にとっても、在校生にとっても心に残る会となったことだと思います。たくさんの感動をありがとうございました。

 

    

                       【中学部 卒業生を送る会】

 

    

                        【高等部 卒業生を送る会】

 

『生徒総会』

『生徒総会』

2月27日(月)の午後、中学部は旧家庭科室(多目的室)と音楽室、高等部は講堂に集まり、生徒総会が行われました。発表者と各会場をteamsでつなぎ、中学部・高等部の各委員会活動の報告がありました。それぞれの委員会の報告をみんな真剣に聞いていました。1年間活動をやり遂げた気持ちと、来年度への期待や希望で満ち溢れているようでした。

また、現在の生徒会役員への感謝状と新会長への任命状が渡されました。